プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よくジャニーズのコンサートではヒール禁止!と耳にするんですが、ヒールをはくことは禁止されてるんですか?

私は今年、NEWSのコンサートに参戦しようと思ってます!

しかし、私は中2で身長が148cmしかありません!

去年もコンサートにいったんですが、周りに埋もれてあんまり見えませんでした…。
(ちなみにアリーナ席でした。)

もし私が10cmのヒールを履いたとしても、158cmにしかならないので履いて行きたいんですが…

もしも周りのひとの迷惑になるのなら履いて行きません!

回答お願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

ヒールは禁止じゃないですけど、ヒールでずっと立っていると足がすぐ疲れてしまってコンサートを楽しむことができないですし、何かの拍子で隣の人の足を踏んでしまって痛い思いをさせたり怪我をさせるといけないのでお勧めできないということだと思います。

ちなみに、野外の競技場で天然芝が使われているような会場の場合、天然芝を守るためにアリーナ席でのヒールが禁止されることもあります。
ずっと立っている状況が予想されるなら、やはり履き慣れた靴が一番ですよ。
コンサートのために気合を入れて買った履き慣れない靴を履いてコンサートに行き、足の疲れと痛みばかりが気になってコンサートが楽しめなかったなんてことになったら、せっかくの楽しいコンサートが台無しです。
隣の人の足をヒールで踏んだりしたら、相手から嫌な顔をされたり罵声を浴びせられる可能性もあります。
おしゃれもいいですが、その後のことや周りの人に配慮して靴を選ぶようにしたほうがいいと思います。
    • 0

ヒール禁止なんて聞いたことないですよ。

実際に、アリーナ席で隣の人が始まったら10センチ程度のヒールに履き替えているのも見たことがあります。
ヒールを履いて158cm程度なら全く問題ないと思います。

コンサート楽しんできてくださいね。
    • 5