映画のエンドロール観る派?観ない派?

皆さんこんにちは。この質問をクリックしていただき、ありがとうございます。

さて早速本題に入りますが、タイトルの通り私の友人が携帯の画面をいちいち見てくるんです。
彼女の前ではいじらないようにしているのですが、どうしてもいじるとき(通知が入った時など)に
画面を見るのですがその時に見てきます。
しかも視力が悪いので近づいて見てくるので彼女の頭で一部の画面が見えない時があり、少しイライラします。
あとたまにカラオケ行くのですが曲決めるときにも見てきます。

こういう時素直に「やめて」って言うべきなのですが言えません。
あと彼女が覗き見しようとしたとき画面を閉じるんですがそれでもいいでしょうか?

その他なんかアドバイスがあればお願いします。(友人関係が壊れない程度でお願いします)

A 回答 (2件)

見られないような位置で操作するかな・・・・。

自分の顔の前まで持ってきて邪魔されないようにする。
 それでも見たそうにして割り込んで来たら「見えないよ~」っていう。
 「ダメだよ~見ないで~」って明るくなら言ってもいいと思いますよ。

カラオケ店の曲選びの時は・・・わかりますわかります。
 嫌ですね。

見てきたら「先にどうぞ?」って譲るかな。

「内緒!」はどうかな。「お楽しみ~」とか・・・・。

うん、画面を閉じるでいいと思う。

デリカシーがないんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

それは嫌ですね…。

私も、見てきた瞬間に画面を閉じますね。彼女がどう思うかより、彼女に気づかせるのが一番です。だってそれで彼女が嫌われたら、それこそ彼女のためになりません。

別にイライラするのをあなたが我慢する必要はないと思うし、彼女が気づいたら一石二鳥だとも思います…。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!