アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月の16日に鹿児島から高松市に行きたいのですが、どうすれば安く行けますか?
車以外でお願いします。
あと、5,6時間くらいで行きたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

青春18きっぷ5回分11,500円の内2回4,600円使用+民営鉄道2,550円=7,150円


鹿児島中央9:28~10:17川内 鹿児島本線
川内10:23~13:01八代 肥薩おれんじ鉄道2,550円
八代13:12~13:50熊本 鹿児島本線
熊本14:02~15:20荒木 鹿児島本線・鳥栖行
荒木15:24~17:24小倉 鹿児島本線快速
小倉17:32~17:46下関 鹿児島本線
下関17:49~18:56新山口 山陽本線
新山口19:06~23:23糸崎 山陽本線・・・24時間営業のネットカフェ・漫画喫茶の有無不明、又はBH泊?
(翌日)
糸崎4:46~6:12岡山 山陽本線・姫路行
岡山6:37~7:34高松 快速マリンライナー5号

バスとJR利用片道13,670円
鹿児島中央駅前(バス乗り場)9:40~13:03高速基山(バス乗り場) 高速バス・桜島4,800円
高速基山(バス乗り場)13:29~14:44小倉駅前(バス乗り場) 高速バス・ぎんなん号1,500円
小倉14:52~15:07下関 鹿児島本線
下関15:50~19:03岩国 山陽本線
岩国19:05~19:56広島 山陽本線・白市行
広島20:21~21:37糸崎 山陽本線
糸崎21:39~23:05岡山 山陽本線・備前片上行
岡山23:12~00:19高松 快速マリンライナー73号7,370円

新幹線利用片道20,140円(乗車券11,430円 特急料金8,710円)
鹿児島中央8:43~11:57岡山 新幹線さくら546号
岡山12:12~13:05高松 快速マリンライナー29号
    • good
    • 0

 もうすでに出発されているかもしれませんが、2案考えてみました。



1.鹿児島→福岡高速バス…5,300円、福岡→高松高速バス…8,000円。合計13,300円。

2.鹿児島→鹿児島空港バス1,200円、関西空港ピーチ航空…8.790円、関西空港→なんばバス…1,000円、なんば→高松高速バス…3,800円。合計14,790円。
    • good
    • 1

新幹線の場合


<例>
鹿児島中央駅7:00→(新幹線みずほ600号)→9:57岡山10:23→([快速]マリンライナー21号)→11:17高松

所要時間 : 4時間17分(乗車:231分、その他:26分)
乗車距離 : 802.7km
乗車料金 : 20650円(乗車券:11430円, 特急券等:9220円) ※自由席です。
乗り換え回数 : 1回
http://www.ekikara.jp/cgi-bin/route.cgi?incode=4 …
↑表示されなかったらすみません。

その他
http://www.ekikara.jp/cgi-bin/route.cgi?incode=4 …

飛行機で神戸まで行き、岡山経由で行く方法も有りますが、飛行機の席の確保が難しいと思います。
所要時間 : 4時間59分(乗車:215分、その他:84分)
乗車距離 : 798.9km
乗車料金 : 20200円(乗車券:17280円, 特急券等:2920円)
乗り換え回数 : 5回
    • good
    • 1

時間の制限が無ければ、鹿児島空港からピーチで関空に行き、「とくしま好きっぷ」で


徳島港まで、バスで徳島駅に向かい高松まで普通電車で行くのが安いと思いますが。。。

鹿児島市-鹿児島空港バス1,200円
鹿児島空港-関西国際空港 ピーチ 10,690円(8/2現在の8/16最安値)
関空-徳島港 とくしま好きっぷ2000 2,000円
http://www.nankai.co.jp/traffic/otoku/skip2000.h …
徳島港-徳島駅 バス 200円
徳島駅-高松駅 JR 1,410円
合計 15,500円
時間はほぼ半日はかかってしまいます。和歌山港からのフェリーが10時40分発の後が
13時40分になってしまいますから・・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!