プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日Wiiの専用アダプタを購入しました

自宅はマンションで、壁からLANケーブルが出ていて白いボックス経由でつないでいます (イラスト参照)

しかし エラーコード52220 サーバーに接続できません
しばらく待ってやり直してください

と、表示されたままになってしまいます

お願いします

「Wii の有線LAN接続ができない」の質問画像

A 回答 (3件)

なるほど。

だいたい分かりましたが、その回線の施工については詳しくないので、念のため、回線業者に問い合わせてみると良いでしょう。(ルーターがないと、同時に複数台でのインターネット利用は出来ないはずなので)

ただ、別の質問で回答をもらっているような無線LANルーターを入れてしまうのが多分簡単な解決手段です。
ただ、もしそうなら、WiiのLANアダプターは買う必要がなかったので、先に分かっていれば、その分節約出来ましたね。
    • good
    • 0

お使いの白い箱はハブですね…


ルーターとハブの違いは下記URLを見てください。
http://www.officedaytime.com/tips/router.html


ただ、マンションで用意されているLANの口の先にルーターがあるかないかは、ご自身で調べてみないと分かりません。もし、ルーター機能がないとなるとご自身で用意するしかないですね…(分かりますか?)


取りあえず、

1.今まで、白いボックスにつながっている3台のPCは同時にインターネット利用が出来ていたのでしょうか?(ルーターがないと出来ないはず)

2.試しに、白い箱のWiiのケーブル以外を全部抜いてみるか、白いボックスの先の壁のLANの口に直接Wiiのケーブルを挿してみて、Wiiの方の接続がうまくいくかどうか試してみるのも手です。


1.がYes(即ち3台で同時利用出来た)で、 2.がNGなら、Wiiのケーブルが怪しいということに。

1.がNo(即ち、3台で同時利用が出来ない)で、2.がOK なら、ルーターが必要、というになりそうです。

取りあえず上記を確認してみてください。

この回答への補足

ルーターは多分ないと思います

1について:すべて同時に利用できます
2について:NOです

今はWiiだけできない状態です

あと、一番初めのルーターの話わかりました。 無いことが確認でき次第購入します

もう1つ質問してみました そちらもご覧になっていただけると幸いです


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8198766.html

補足日時:2013/07/30 19:08
    • good
    • 0

ルーターがない、もしくはルーターの設定かルーターへの接続がなんらか間違っていると思われます。



白い箱に書いてある、メーカー名と型番などの情報があれば、さらに有効な解決案がもらえると思います。

ついでに、
Wiiと白い箱への接続は、どんなケーブルを使ってますか?

外線とは電話機で、内線も電話機のことでしょうか?

この回答への補足

すいません。 私、本当に無知なもので 「ルーター」とはなんでしょうか?
メーカーはバッファロー 型番はLSW3-GT-5ep/WH です スイッチングハブ というものです

WiiとスイッチングハブはLANケーブルとWii専用LANアダプタです。

外線とは外部のインターネットとつながっています 内線とは自分の家のほかの部屋とをつなぐものです

電話機とLAN
は一切つながっていません

補足日時:2013/07/30 18:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!