プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日結婚式が終わったものです。
会社の先輩(30代、女性)が前日にキャンセル。
後日、2万円のご祝儀をいただきました。
もともと用意していた引き出物が5千円のものですが、引き出物でお返しするのは失礼にあたるとお思いますか?
ご解答をお願いします。

A 回答 (2件)

引き出物は結婚式の列席者に差し上げる記念品なので、お祝い返しに流用するのは本来間違っていると思います。


引き出物とお祝い返しはのし紙の表書きも違います。

急な欠席ということで費用もかかっているでしょうけど、会社の先輩という身内で無い目上のかたですし、お祝い返しは別になさったほうがいいかと思います。
    • good
    • 0

熨斗が「寿」などであれば、良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!