アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りです。ハウジングに入れて撮影する時しない時、明らかに音の大きさが違うので、動画を撮ってもあまり完成度が高くないです。これは、付属の穴が空いたカバーに付け替えれば解決するのでしょうか?それとも別売りで何か・・・。

A 回答 (2件)

ハウジングに入れれば音量が変わるのは仕方有りませんそういう物です

音をきれいに拾いたければオープンにする必要が有ります
音質を取るか防水等の機能を優先するかどちらか選ばなくてはいけません
    • 0
この回答へのお礼

防水は要りません。スケルトンハウジングを使用してみます。ありがとうございました。

穴あきカバーがあるならそれを使ってご自身が納得出来る範囲なのか試してみてはどうですか。

何をどのように撮影しようとしているかわかりませんので、質問者の言う「解決」の音量レベルに達するかどうかは第三者にはわかりません。

GoProのハウジングは元々完全防水仕様ですから、外の音を拾いにくいのは自明の理だと思います。
穴あきカバーも開口部は大きくはないし、車載で使うなら風切り音も拾いますから、ご自身でテストして納得出来る方法を見つけてください。
防水が不要なら、カバーに自分で穴を開けて外部マイクを付けるか、ICレコーダー+外部マイクで音声別録りして編集時に音声トラックを入れ替えるか。音声は不要と割り切ってBGMと入れ替えるか、あるいは解説用音声を音声合成ソフトなどで別に作るか。(動画サイト見ると)みんな工夫してやってます。元々動画も「撮っただけ」では完成度が低いので、冗長部をカットしたり編集で起承転結付けたりBGMや説明を付けて盛り上げています。
    • 2
この回答へのお礼

説明書に、「スケルトンハウジングならより良い音質を獲得できると書かれていました。ご回答、ありがとうございました。