プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております。

昨日、友人に会った際、
A;「最近抜け毛がひどくって…」
B;「美容院で頭皮ケア、してみたら?」
A;「え~?美容院なんかでしたら高いやん」

みたいな会話が出ました。

聞いていた私は・・・
(抜け毛の原因って何なんやろ?
頭皮ケアで補えるものなん??)

と思っていました。

抜け毛の原因や、抜け毛防止ケアについてご存知の方おられたら教えて頂きたいのですが。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

抜け毛の原因は色々ありますが、シャンプーが合わない、ストレス、頭皮に汚れが詰まっている、等です。1度頭皮ケアしてみて下さい。さっぱりしますよ。それでも酷くなるようでしたら、受診して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

すごい!
本当に頭皮ケアが必須だったんですね(>_<)?
ありがとうございました^_^。

私は、一時抜け毛で、頭頂部が上から見ると地肌がしっかり見えるくらいにまで抜けました。

ですが、食事や腹式呼吸法で、その危機を乗り切ったんです。確かにその時期しっかり頭を洗っいました、今は一週間ぐらい頭を洗わなくても抜けたりしませんね。ちゃんと食事の内容を理解しているので。

抜ける原因は私の場合、総カロリーと糖分を一緒に取り過ぎたときに抜けるようですね。
 言い換えると、食事によって体内の血液がどろどろになってるんじゃないかという事。毛の生えてくる場所もそれによって血流不足になるかんじですね。

血液がどろどろなのをどうやってもどしたか、まず水を飲みます、それから何分間か腹式呼吸をするんです。
 これはジョギングをする感じに例えてもいいです。余ったカロリーを体内から一時下げる効果です。

育毛サプリメントなどあまり期待できなかった時期だったので、いろいろ悩み考え自分なりの答えをみつけたんです。

今は案外効果のあるサプリもあるようですが。人によって効き目が違うようですね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。

食事も関係あるんですねΣ(゜д゜lll)
ありがとうございました。