dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんで女性を中心にはアニオタが嫌いな人が多いのですか?嫌う理由の一つがマナーが悪いっていう意見があるが、アイドルオタの方がマナー悪過ぎ。特に、ジャニオタやAKBオタ。握手会などがあると必ず大量のゴミ、

コンサートが終わると電車の中で騒ぐ、またSNSでのデマ拡散、数えきれないほど社会に迷惑かけている。

A 回答 (5件)

アニオタは服装や髪型など、身だしなみを気を使わない人の割合が多いからではないでしょうか。


女性に嫌悪感を持たれない為には清潔なだけでは駄目で、清潔感もないといけませんよね。
そこが欠けているのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/01 15:05

アニヲタの男性は好きですよ。


でも見るからに不健康そうで不潔っぽいのはちょっと・・・ですよね。
アニヲタのイメージがそんな不健康で不潔っぽいですからね。。。

適度に筋肉つけて(私はマッチョでもいい)汗かいてもいいけど爽やかそうな汗で、おしゃれに爽やかに着こなしているのなら、マナーが多少悪くても許せるかも。
(理想はオシャレになった武井壮)

アニヲタもアイドルオタもマナーが悪い人はほんの一部ですしね。


あと、ヲタクの一部の人は自分の好きなことしか話さないで、人の話は全く聞かない人もいますね。。。
そこんところを直してくれたら・・・

実は地元FMを借りてアニメ情報番組やっていたんですよね。
とあるリスナーがモンスターで、その人のせいで私自身アニメとか見るのが苦痛になっちゃって。。。
番組自体も終了しちゃいました。。。

今ではアニメは普通に見ることは出来ますけど、ヲタクは名乗れないですね。。。

モンスターじゃなかったら、ヲタクはいい人ばかりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/02 08:01

個人的には生身の人間に興味をもたないぽいのが不気味なだけですが。

    • good
    • 2

私の周りの人には逆にアニメ好きな女性だっていますよ


アイドルオタに否定的なあなたと
アニオタを否定的な誰か
どちら側の人だっているんですから気にしないでいきましょう
アニオタを嫌う人はただ、それに理解がないだけかと
知らないものなんて、理解のしようがない
それだけだと思います
ですから、アニオタ嫌う人がいてもしょうがないと思いますし、
相手にしなくてもいいと、私は思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/01 15:05

どんぐりのせいくらべ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!