電子書籍の厳選無料作品が豊富!

8w2dです。エコーで胎児(芽)の長さが20.0mmとなっていました。
大きさ的には問題ないのでしょうが、2週間前が26.7mmだったので、どういう事だろうと。

帰りしなに写真を貰ったので聞くことができず、もやもやしながら帰宅しました。

そんなことってあるんでしょうか?
6wで26.7mmもそれはそれででかすぎる気もしますが。計測ミス?

また、「ここに殻があります」と言われ、その時は、「はぁそうですか」と言ってしまいましたが、今思えば殻ってなんだ!?ニュアンス的には胎児(芽)殻から出てきてそれが隅っこに残ってる的な言いっぷりでした。「鳥かよ」とひとりで突っ込みながら、やはりもやもやしながら帰宅しました。

特にシリアスにはなってませんが、いかんせん知識がないので教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (1件)

計っているところが違うんじゃないですかね?

2週間前だと6週前後ですから、胎児ではなく胎のう(GS)を計られたのでは?
それで8週になったので胎児の頭からお尻の長さを計る(CLR)。
エコーの数値の横っちょに書いてありませんか?
縮んだりはしないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
先日10wの検査に行ったところ、4センチになっていたのでそういう事なのだと思います。
カラと言ったことは謎のままですが、順調らしいのでよしとします。

ありがとうございました。