アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
2年前くらいから目の下に二重線があります。
調べたところ、目の下たるみ?などがでてきたのですが、これをなくすには手術しかないのでしょうか?
まだ中学生なので、手術はできません。
この線のせいで、涙袋メイクなどもできなくてすごく困っています…。
コンシーラーでも隠れないどころか目立ちます。
目の下大丈夫?など言われて辛いです。

なにか治す方法はありませんか?

A 回答 (3件)

ayumun0513さん、はじめまして☆




中学のころって、メイクが楽しくなってきますよね☆
涙袋メイクは私もよくやっていました☆

ちょっと時代が違うんですが・・・(笑)

でも、たるみがあると確かに涙袋メイクはやりづらいですよね・・・。


私の話がayumun0513さんの参考にもらえると
嬉しいです☆


ayumun0513さんは中学生なので、手術の前に色々とまだ
やれることがあると思います。


私が1番力を入れたのは、表情筋のエクササイズでした☆
とくにまぶたのまわりです☆
表情筋って他の筋肉と同じで、使わないとそのまま
老化してしまうので、まずここを鍛えることにしました☆


中学生であれば、筋肉も若いので、私のときよりも
すぐに効果がでると思います。


やり方はすごく簡単で、左右両方の目で
10回ずつウインクをすることです☆


ゆっくり大げさに意識しながら、片目を大きく見開いて、
もう片方はつぶります。
これで目の周りの筋肉を鍛えることができます。
これを1セット10回ずつを目安にしてください。


これを1ヶ月も続けてみると、目に見えて変わっていきますよ☆


あと、アイクリームについてですが、
私はパールノーブを同時に使って行きました。


手術をするよりは、ずっと安い値段だと思います。


これをまぶたにぬりこむような感じで、
1日に2回続けていったら、本当にたるみがなくなって
いきました☆
ayumun0513さんの悩みが解決されますように☆
    • good
    • 3

こんばんは



睡眠不足はないですか?
あとは目をこすったりしませんか?

あまり目をこすらない様にしてください
目の周りの皮は薄いですので
    • good
    • 0

中学生で目の下にたるみが出来ることはまずないと思います。

大人であれば、ヒアルロン注射を打ってもらいシワを消す方法がありますが、質問者様の年齢であれば、まずはアイクリームを使用して目元の保湿のお手入れを始めてみることをお勧めします。シワが深くなければ、ある程度改善されると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!