ダウンタウン浜ちゃんの出ている『人気者で行こう』のコーナー
『芸能人格付けチェック』で、問題を紹介される際にバックに流
れる曲って、入手可能なんでしょうか。
クラシック(オペラか何かの序曲かな?)っぽいですが、曲名がわかればその
曲名 or オリジナルならどこかで手にはいるのかをどうか教えてください。

ちなみに、結婚式の二次会の余興で同様のものをやろうかと思っているのです。
(新婦からの注文で)

私なりに調べてはいるのですが、解らないので、TVの項目への質問とだぶ
ってますが、ご容赦いただき、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

あの番組は欠かさず見ていますが、流れていた記憶があるのはファリャの「三角帽子」から「終幕の踊り」です。


    • good
    • 2

こんにちは。

最近余り観ないのでよくわかりませんが、以前正解の部屋の扉を開けるときにかかっていたのは、リヒャルト・シュトラウスの交響詩ドンファンでした。問題を読むときにかかっている音楽はわかりません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q芸能人格付けチェックに出演者

1月1日放送の芸能人格付けチェックに出演者(以下参照)を、格付けチェックの結果ではなく、 芸能界での真の実力(に近い要素)で一流・普通・二流・三流・そっくりさん・映す価値なしに分けるとどうなりますか?

▽石田純一・すみれ親子
▽EXILE・博多華丸大吉
▽北乃きい・小池徹平
▽和田アキ子・泉ピン子
▽清原和博・梅宮辰夫
▽Gackt・魔裟斗

Aベストアンサー

一流 ▽清原和博
普通 ▽魔裟斗
二流 
三流 ▽和田アキ子・泉ピン子▽EXILE・博多華丸大吉▽Gackt
そっくりさん ▽北乃きい・小池徹平
映す価値なし ▽梅宮辰夫▽石田純一・すみれ親子

単に運よく芸能界で成功し成金になり自慢しているだけの人ばかり。
ただ清原は本物のプロ野球で成功した人。魔裟斗も格闘会で実力で成功した人。

Qドラゴンクエストの「序曲」って二つあるの?

ドラゴンクエストの「序曲」って二つあるの?
この二つを聴いてください。
http://www.youtube.com/watch?v=zXuq7ENCKgM

http://www.youtube.com/watch?v=zXuq7ENCKgM

最初の部分が違いますよね。
序曲って二つあるんですか?

Aベストアンサー

URLがふたつとも同じです。
なお、ゲームに詳しくないので直接の回答はできませんがアレンジということは考えられませんでしょうか。
ドラクエシリーズはたくさん出ているようなので、シリーズによるアレンジの違いはありそうです。

ゲームソフトカテゴリで聞いたほうが回答はあるかもしれませんね。

Q芸能人格付けチェックで石田純一とペア組んでる人

芸能人格付けチェックで石田純一とペア組んでる人は
誰でしたっけ?

Aベストアンサー

原沙知絵さんだと思います。

Qドライブ中、私にお勧めのノれる曲を教えてください!

21歳女です、よろしくお願いします。

最近ドライブ中に聴く音楽がマンネリ化してしまったので、新しくレンタルしようと思います。しかし私は有名どころのアーティストしか知らない…そこで皆さんの知恵をお借りしようと思い、投稿しました!

私が今までドライブにいいなあと思ったアルバムは
・JUDY AND MARYのベスト
・L’Arc~en~Cielのベスト( 1998~2000)
・ケツメイシのケツノポリス3、4
・レミオロメンの朝顔、ether
・アジカンのソルファ
・サザンの海のYeah!
・オレンジレンジの1st CONTACT とmusiQ
などです☆

また、普段聴くには好きなんですが個人的にドライブには合わないな、と思ったのは
・ユーミン
・平井堅
・ミスチル(の、バラード)
・B'z(の、バラード)
です。(↑好きな方スミマセン)

イメージとしては、こんな感じがいいかなと思います。
・運転してて思わずスピードを上げちゃう!
・車内でノリノリ、大声で歌っちゃう☆
・ゆったりよりは激しい、熱い曲!(テンポが遅いと眠くなっちゃうんです…)

今回、お茶の間の誰もが知ってる有名アーティストではなく、
「自分がぜひとも推薦する曲」、レンタルするのでできればアルバムを教えてほしいです!!
ちなみに友人にはBEAT CRUSADERS とELLEGARDEN を勧められ、BEAT CRUSADERSを聴いている途中です★
洋楽は詳しくないのですが、エミネムの「Lose Yourself」やアナ・ジョンソンの「コーズ・アイ・キャン」,AQUAの「カートゥン・ヒーローズ」が好きです。

我侭ばかりですみません。ここには音楽好きの方がたくさんいらっしゃると思います。こんな私にお勧めの曲を教えてください!

21歳女です、よろしくお願いします。

最近ドライブ中に聴く音楽がマンネリ化してしまったので、新しくレンタルしようと思います。しかし私は有名どころのアーティストしか知らない…そこで皆さんの知恵をお借りしようと思い、投稿しました!

私が今までドライブにいいなあと思ったアルバムは
・JUDY AND MARYのベスト
・L’Arc~en~Cielのベスト( 1998~2000)
・ケツメイシのケツノポリス3、4
・レミオロメンの朝顔、ether
・アジカンのソルファ
・サザンの海のYeah!
・オレンジレンジの1st CONTACT...続きを読む

Aベストアンサー

ジュディマリいいですよねー!私も友達の車とかでドライブしたときよくかかってました。
私のお勧めですがDEPAPEPEのアルバムのLet's Go!なんかいいですよ!歌の入ってないギター二本のインストものですが、さわやかでノリのいい曲ばかりでとてもドライブにピッタリです。普段インストものを聴かない人でも入りやすいと思います。参考URLのサイトで試聴できますよ。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/depapepe/

Q1/2「芸能人格付けチェックお正月スペシャル」の中で使われていた洋楽

1/2に放送された「芸能人格付けチェックお正月スペシャル」中のスタイリストさんの問題で、モデルさんがウォーキングしている間に流れていた曲をご存知の方がいらしたら教えて下さい。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

今晩は
Hannah Montanaの「The Other Side Of Me」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/Hannah-Montana-DVD%E4%BB%98-Original-Soundtrack/dp/B000FZDIKO

Qこの曲名、教えて下さい。(おそらくオペラ)

以下の曲の正式名称を教えて下さい。
おそらくオペラの一節だと思います。

・約20年前のお酒のCMで使われました。
(信長とか信玄の鎧武者姿の髭モジャのオッサン達が歌いながら笑いあう内容)
・最近のTVでは、アンビリバボーの岩崎ひろみのベルギー取材で少し流れました。
(高所クレーンのレストラン)
・モダンにアレンジされてますが下記CM曲です。
ttp://housefoods.jp/products/tvcm/tvcm_onair1212_01.html

Aベストアンサー

歌劇「椿姫」より 乾杯の歌  ヴェルディ

http://www.geocities.co.jp/MusicHall/2977/kanpai.html

Qきのうの芸能人格付けチェック、BGMの質問です。

きのうの芸能人格付けチェックであわびが映っていた時にかかっていた曲が気になってしかたありません。
お琴のような楽器で演奏されていましたが、本来は違う感じです。
もう頭からメロディーが離れないのに、出て来なくて困ってます。

Aベストアンサー

録画していたので確認してみたところ、
たぶんエリック・サティの「ジムノペディ第1番」だと思います。
参考URLのサイトさんで聴くことができますので確認してみてください。
参考になりましたらうれしいです♪

参考URL:http://www.withe.ne.jp/~pian/midi/gymn-1.htm

Qシビれる歌詞・胸にくるフレーズ・この一文はヤバイ!

みなさんが聞いた音楽の中で

シビれる歌詞
胸にくるフレーズ
頭に残って忘れられない歌詞
この一文はヤバイ!

という歌詞やフレーズがあったら教えて下さい★
洋楽・邦楽・年代は問いません。
感動系・ロック系・愛の言葉系・意味不明系・シュール系
なんでもかまいません。

シビれるような熱いやつをお願いします!!!!!

Aベストアンサー

A night comes!
「「幸せは減らない増えもしない、ありっこないで決めてかかれ」」

Dash! to truth
「君が口ずさむ哀しい歌を聴いて
僕は怒り取り戻す」

Face Of Fact
「輝く涙を集めて 時間の海を渡ろう
果てのないこの闇も 繰り返す後悔も
明日創る現実」


I'll Be There
「人はなぜどうして 本当の気持ちを閉じ込めるの
出来ること やりたいこと 一歩ずつ歩けばいい」

Hesitation
「素直とわがままは全然
違うものなのに
なぜだろう時々
分からなくなるんだ」

Wing my Way
「例えば この先 どこかで道が途絶えても
  続く大地に 果てしない地図を描こう
 間違いなど恐れることはない」

Q芸能人格付けチェック Wikipediaを読んで

芸能人格付けチェックWikipediaで 検索した文章でわからない部分があります。項目が出て その中の「問題」を 開くと その中に、「問題の正解は視聴者に考えてもらうため…、」という文章があり、その後半、「理由は、前者は格付けマスターも参加している為、後者はその問題で不正解だと、写す価値なし と消えてしまうチームが存在するためである。」の意味がわかりません。前者後者は何をさすのかも 文章の意味めわからないので、どなたか 教えてください。

Aベストアンサー

全体の文章で、前の方に書いてある「問題に正解は・・・・後まで発表されない」が前者で、
「特番時代の・・・まで伏せられている」が後者でしょう。

私はこの番組を真剣に見たことはありませんが、参加者のチェックに混ざってマスターも参加した事があったように思いますが。
早い段階で結果を示すと「移す価値なし」の人が早く分ってしまい、番組としての面白さに欠ける事を意識したのではないでしょうか。

尚、このWikipedia のサイトは、個人の見解を集めた物であることは理解してますよね。

Q曲について 親友に何か曲を送りたいのですが、なにかいい曲はありませんか? いい曲がある方は気軽に回答

曲について

親友に何か曲を送りたいのですが、なにかいい曲はありませんか?
いい曲がある方は気軽に回答お願いします!!

Aベストアンサー

BLUE ENCOUNTの
「だいじょうぶ」(強く励ます曲)や「THANKS」(感謝を伝えてる曲)がオススメです!
「ラストコップ」の主題歌などでTV出演も増えたBLUE ENCOUNTですが、元々ファンからの支持も厚く、直球な歌詞が多いので、特に上記の2曲は親友さんにもストレートに届くと思います


人気Q&Aランキング