プロが教えるわが家の防犯対策術!

身近なところでメディアは人権侵害をしています。
よくマスゴミは人権侵害でたいそうご立派な事をいいますが
人権侵害の最たるものがマスゴミです。

よくお正月やバーゲンセールで
開店時のドアからどっと人が押し寄せる映像がテレビ流れますが

あの中に上流階級夫人が紛れ込んでいたら
とても恥ずかしい事だと思います。

そんな映像を勝手に垂れ流す権利はマスゴミには
ないはずです。

マスゴミはなぜ人権侵害をしても
平気なのでしょうか?

A 回答 (3件)

ある程度の許可はいちいちとっているかだと思いますけど・・



そのバーゲンセールの場合ですと、お店との打ち合わせや撮影前に撮りますよ的な、とかです。

その上流階級の方は、毛皮のコートなど着込んでいて、遠くから見ても、巷では個人が特定できる人物なのだと思いますが・・

個別に顔の判断が困難な映像であれば、個人一人一人の許可は取っていないのでしょうけど、偶然、映りこんでもカット修正できない場合、そのまま流す事もあるのかも・・

あれですよ。
視聴率も低いし、本人が損害あげてくる可能性低いし、上げられても負けないとかだと思いますけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

福袋の争奪戦にテレビに勝手に出されるのが不本意の人も多いと
思います。

お礼日時:2013/08/03 16:16

この前の参議院選挙のとき、不在者いったんだが、そこにもマスゴミいた


迷惑なんだよ、普通選挙で秘密投票なんで教えられないといっておいた。
不在者の母集団とれば当日のサンプルになるから教えたらだめだと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マスゴミは横暴です

お礼日時:2013/08/04 06:42

まあ、そんなこと言ってればすべての屋外ロケはできないわな。


人物以外に、建物、車(特にナンバープレート)、自転車、看板、個人や会社を特定できる情報が山ほどあるし。
別に悪いことしてなければ、恥じることも無いし、あなたのような権利のみ主張するような輩が騒ぐだけです。

とても、誠実な質問ありがとうございます!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マスゴミの全く身勝手な言い分ですね

お礼日時:2013/08/03 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!