アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsXP の Photo Editor と同じ様なフリーソフトを探しています。

現在、photofiltre というフリーソフトを使っていますが、
表示倍率が100%の次が200%しか出来ないので不便さを感じています。

下記の条件を満たすフリーソフトがあれば紹介して下さい。

1) 写真の表示倍率が100%→(125%)→150%→200%など
    100~200%の間の倍率があること

2) 一つの編集画面に複数の写真(Window)を配置出来ること

3) 視覚的に操作が分かり易く、PhotoEditor 若しくは photofiltre 程度の機能であること

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

Win7でフリーのPicasa使ってます  編集は非常に簡単で便利です

NHKのプリンターで印刷しようって番組でもPicasaで編集してから印刷してます

お奨めします

参考に
https://support.google.com/picasa/answer/157000? …
    • 0
この回答へのお礼

慣れれば簡単なのかもしれませんが、
ちょっと操作が難しいですね。

出来れば、同じ編集画面の中に写真Windowを3つ以上、自由な位置に配置出来るものが希望です。

せっかく紹介下さったのですが、
どうも生理的に?受け付けられませんでした。(笑

ありがとうございました。

Office 2003 等のCDからインストールすればMicrosoft Photo Editor そのものが使えると思いますよ。

写真は、Windows8.0で使用している様です。
「Windows7の写真編集ソフト(条件付」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

言い忘れてまして申し訳ないのですが、
Officeはプリインストールの2010シリーズしかありません。

PhotoEditor、結構簡単で優秀だったんですけどねー。

有難うございました。

補足:私の対応。

Photo Editor の後継は Pciture Manager ですが、周知のように画像を加工する諸機能の多くは割愛されてしまいました。ガンマ値の操作は、デジタル写真を加工する上では必須の機能。それなのに、どこにも見当たりません。また、透過処理機能も省かれてしまいました。仕方ないので、私は、対策としてJTrim を利用しています。ただし、Jtrim の場合、複数を対象に加工・編集する場合は、メニュー[ファイル(F)]-[サムネイル表示(T)]を利用して読み込みの利便性を高めるしかありません。完全な複数ウインドウでのオープンは不可能です。その点を除けば、ガンマ値と透過処理については問題なく行えます。
    • 0

僕はgimpというフリーソフトをつかっています。

すごく便利で機能が多く使いやすいです。

gimpは本も出ています<よくわかりませんが・・・
    • 0
この回答へのお礼

どうもガンマ値操作が出来ないようですね。
複数ウィンドウも配置出来ないのでは?

有難うございました。