dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2012年の12月に買ったニンテンドー3DS本体(LLじゃない方)をゲームショップ経由で修理に出したところ

・画面内部の埃の除去→画面内のクリーニング 3000円
・上画面の傾き(店員も傾いてると確認できました)→出荷時の仕様なので対応外
・送料→1025円
計4025円
という見積りが出ました。

汚れはともかく上画面の傾きが保証外なのは腑に落ちないのですが
新品に買い換えたほうがいいのでしょうか?
買い換える場合は「メタリックレッド」「ライトブルー」のいずれかを買います。

A 回答 (2件)

それがショップ経由で任天堂に修理に出したのかショップが勝手に言ってることなのかわかりませんが、

「出荷時の仕様なので対応外」と言うことは、「製品不良ではない」と言うことなので、
「買い換えた場合でも同じように傾いている可能性がある」ということです。
それでも良いなら買い換えても良いのではないでしょうか。

この回答への補足

ショップ経由で任天堂に修理に出したのですが・・・

• 0

なんです上画面の傾きって。

物理的に歪んでるんですか? 画面が傾いて表示されてるんですか?
そもそもどこがおかしくて修理に出したかよくわからないです。
先にサポートセンターに電話で聞いたほうが確実ですよ。
店員と言ってもその辺の小売店のバイトで任天堂の社員じゃないですしね。

買い換えるなら新古品にしたらどうですか。
主にパチンコですが交換した景品を開封もせず売る人がいるんですよね。
急に現金が必要でカードで買ってそのまま買取してもらうなんて人もたまーーにいます。

この回答への補足

画面内部の埃の除去→拭いても画面内に取れない
上画面の傾き→画面が傾いて表示されてる

ですが?

• 1