プロが教えるわが家の防犯対策術!

本日、テレビを見ていたら、何やら固いものを踏んだ。
何か落としたかな? と足下を見たが何もない。
振り返ったら、黒い物体がカサササ・・・。

ぎゃぁあ!!!
て、てめぇ~!
10年ぶりの再会・・・。
私は、1人暮らしなので、調理を全くしなくなって10数年、ゴキブリは我が家からは撤退したハズなのに・・・。

緊急に「ゴキブリホイホイ」を10個調達し、居間に3個、ベランダに4個、玄関に2個、廊下に1個を配備した。
しばらくすると、ホイホイから何やら音がする・・・おぉ!捕獲完了。
ホイホイ素晴らしいぜ!!

この俺様によくも恐怖を感じさせてくれたな!
・・・でも、昔、TVCMで1匹いたら、30匹は居るというのを思い出した。

「侵入経路」はどこだ?、基本的に我が家では、エアコン使いまくりなので、窓やベランダの戸は開けたりしない。
小窓は付いてるが、網戸がある。
隙間があるのは、玄関くらいしか・・・換気扇の系統は、風呂、便所、台所は、24時間運用だ。
動かないのは脱衣所のみだが、格子状のカバーのために通れない。

あとは玄関の隙間くらいしか・・・ゴクッ・・・両隣が、ベランダにゴミを置いているのは知っているが・・・。
侵入経路が全く不明だ!


【質問】この夏始まった、あなたの恐怖は何ですか?

A 回答 (10件)

>くぅおおお!出やがったな!!



右に同じで、私もゴキちゃんが大嫌い、というより怖いそして憎悪の対象に他ならない。
現在の家に住んで早20年、その間2度しかお目に掛かった事はないが、その2度とも徹底的な殲滅作戦を敢行し、運良く捕獲に成功すると、見せしめの為残虐な処刑(焼き殺し)を以ってそれに報いて参りました。

そもそも私のゴキブリ恐怖症の原点は、その昔インドネシア・スマトラ島北部の州都である、メダンという大都市一番のホテルに泊まった時に遡ります。

シャワーを浴びようと浴槽に赴いた私の耳に、何やらゴソゴソという音が飛び込んできた、何かと見ると子供の草鞋ぐらいはありそうな超大型のゴキブリ、勿論その場で凍り付いた事は言うまでもありません。

それでも直ぐさまフロントに電話して援軍を要請、何事かと駆けつけたホテルのボーイ3人各々に、大枚5000ルピア(当時の邦貨換算で350円の大金)のチップをはずみ、鼻先で笑われつつ何とか退治したがそれは怖かった。

>この夏始まった、あなたの恐怖は何ですか?

ゴキちゃんの次に嫌いなのが、蚊の存在。
私の住いは、まあ都会の部類なので、例年さほど蚊を気にする事はなかったのだが、今年は既に3度の不法侵入を許してしまった。

何しろ奴らに「ぶ~ん」と耳元で囁かれると、とても寝てはおられず、狂ったように部屋中に殺虫剤を撒き散らし、恐怖の日々を過ごしております。
あ~、怖い!

この回答への補足

そうだ、その巨大ゴキブリを使えば、格安のホラ~ムービーが作れるのではないかな?
・・・やだよ、俺は協力しない・・・さいなら~。

補足日時:2013/08/04 11:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>徹底的な殲滅作戦を敢行し、・・・

おぉ!正に戦いだ!!


>子供の草鞋ぐらいはありそうな超大型のゴキブリ、・・・

海外ではデカイと聞いていたが、ここに被害者がいたとは・・・。


>狂ったように部屋中に殺虫剤を撒き散らし、

そうでしょ、そうでしょ、私は蚊取り線香の大量焼きで、部屋を真っ白にしちゃいます。
数日間、線香の臭いが残るが、あの忌まわしい1匹のために安眠や静寂をかき乱されるんですものね。


>今年は既に3度の不法侵入を許してしまった。

実は、私も4階に住んでいますが、何故か侵入されるのです。
廊下でおばちゃんとしゃべっていたら、ぷ~んって具合です。
ヤツラ「カルガモ走法」で、ゲートをくぐり抜けるのです。
ゆったりとテレビを見ていると、横切る物が・・・私、飛蚊症になっているので、「目か本物(蚊)か」となるんです。
すると、動きが変!=>掃討作戦開始!!
蚊取り線香の出番だぁ。
煙もくもく・・・私のタバコよりすごいぜ。

そのうち、いぶされて「燻製(くんせい)」になりそう。


≫どうです、お嬢さん、蚊取り線香の臭う男って・・・むふっ。

お礼日時:2013/08/04 11:27

又お邪魔します。



自分でコントロール出来ないクーラーとは、自宅では無くて電車とか食事処とかですよ。

自宅なら買い換えるか修理してますよ~。

それにいくらでも寒さを和らげる物(毛布など)は自宅ならありますから^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まいど、おおきに!

う~む、確かにそれはコントロールできませんね。
言われれば、寒いお店ってありますよね。

お礼日時:2013/08/05 19:50

こんにちは。



ご親切にURLまで貼り付けて頂いてありがとうございます^o^

水分、確かに取れていないです。
入浴前後にスポーツドリンクを薄めて飲んでいますが、それだじゃ少ないですよね(⌒-⌒; )
頑張って摂ってみます。

ついでに回答を。

自分でコントロール出来ない寒過ぎるクーラー…>_<…
冷房対策で持っている上着を着ても防ぎきれない程の寒さは恐怖です‼
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>寒過ぎるクーラー…>_<…

それって、電気料金ヤバイじゃん。(恐)
違う意味で怖いよ。
修理しないと、夏の終わりに、自分よりも財布が痩せそう・・・(悲)

お礼日時:2013/08/04 18:50

今年に限ったことではないのですが、ムカデ!


今年はもう三匹殺しました。 ゴキブリより嫌いです。
でも今までで一番の恐怖は、家の中にマムシがでたことです。
これは今思い出してもゾ~ッとする!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

ひぃぃ、またムカデ・・・しかも今度はマムシ!?
やだっ! そんなトコに絶対住みたく無いっ!!!

よく、耐えられますねぇ~(@o@)メガマワル
イキタココチガシナイ。

お礼日時:2013/08/04 18:47

大きいムカデが


洗面所に居た事かな(^・ェ・)

いつもより長く
スプレー振り撒いたぁ♪*゜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

ムカデ・・・これはまた超・強力なヤツが出てきたな。
奴ら、踏んでも頑丈だし、殺虫剤も効果が低いし、何よりも進撃速度が速いし、気色悪い。
うぉぉぉ、むしずが走るぜ!!

しかも、洗面所!?恐怖満開だぜ。


質問してて、なんか精神的につらくなってきた気がする。
この話題は危険だったかも?!

お礼日時:2013/08/04 11:44

貴方と同じ    殺意を覚える  ゴキブリです。



家にコンプレッサー持ってまして、エンジンクリーナーガンで一回、白アリのを軒下に吹き付けました。

2年位は効果有りました。

いきなり、拭いたら部屋にお腹を膨らませたゴキブリが死にかけで3匹位出て来ましたよ。

ただ、僕も毒ガス用のマスクで無かったので、地獄を見ました、、、、

我が家は、古いので軒下から来てたようです。

ちなみに、一度、夜中に真っ暗の所で踏んでしまって未だに覚えてますが、(20年前)

プチっ!!  何?電気を付けたらゴキブリ踏んでました。

車で、刺さるより、こわかったです。

それ以来、ゴキブリどころか、カブトムシまで、嫌です。ひっくり返ったら同じ体型ですので、、、、

恐怖=ゴキブリです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>エンジンクリーナーガン

素晴らしい武器をお持ちですね。
なんだか、「ゴーストバスターズ」を思い出す。


>ただ、僕も毒ガス用のマスクで無かったので、地獄を見ました、、、、

笑わせていただきました。(ゴメン)


>恐怖=ゴキブリです。

分かります分かります。
奴ら、人の迷惑なんて考えないし、我が道を行くなんで、困りますよね。
人間様の平穏な生活を乱しておいて、奴らは、陰で「繁殖」しているんですからね。
奴らこそ「エイリアン」だ!


でも、言い換えたら、奴らは、3億年前には誕生しているので、人間は迷惑な存在なのかも?!
いや、ダメダメ! 奴らを一掃しなきゃ、俺らの平和は無い!!!

お礼日時:2013/08/04 11:15

私もこの夏に始まった事ではありませんが、



貧血と低血圧です。

クラクラ、フラフラ、立って座っただけなのにドキドキ・ハアハア。

夏は体調不良で仕事に行けません/ _ ;

黒い物体は、殺虫剤で流しの裏側両はしに向かってシュー。冷蔵庫の裏や底にシュー。
一週間位は表で見ません。

だんだん見かける物体が小さくなっている様な気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>貧血と低血圧です。

これは、これで危険ですね。
本人の意志とは裏腹に出るからね。


もし良ければ、これを試してみてはいかでしょうか。(私が投稿した提案)

【提案】熱中症対策ドリンク『ぬち水』
http://www.youtube.com/watch?v=MTZis84CZ3M


>一週間位は表で見ません。

もしかして、コンバットが効果的かも?!
巣を根絶やしに出来ると思う。

お礼日時:2013/08/04 11:08

コキブリホイホイよりコンバット置くといいよ。


マジゴキブリ全滅します。
巣とか卵も全部死ぬから強力ですよ。
ホイホイだけだと、永遠に出続ける
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

コンバットか~確かにそうだが、自分の背後の家具の隙間に入り込んだんだよ~、メッチャ恐怖でっせ~。
しかも、この質問を投稿中にホイホイから、カサカサって聞こえるんですぅぅ。
マジにびびるぜ!
しかも、侵入経路が全く不明なので、恐怖感倍増!

でも、言われるまでコンバットの事を忘れていました。(^^;)>

お礼日時:2013/08/04 11:04

何処から沸いてきやがったのか、コバエが三角コーナーに大量発生。


においの発生となるようなものは予め片付けてあるので、全くの謎。
コバエホイホイを仕掛けたら、ポット容器に大量のコバエが…

ぎゃーっ!!ヘ(゜ο°;)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

コ、コバエ・・(汗)・・これも中々うっとおしいですよね。
私ならば、蚊取り線香を細かく折って、両端に火を付けて「緊急駆除」ですね。
ゴホッゴホッ、けぶたい・・・よ。

お礼日時:2013/08/04 10:59

こんばんは。



ここ10数年、家の中では、黒い物体をみていない。

>この夏始まった、あなたの恐怖は何ですか?

この夏に限ったことではないが、毎年夏になると、海に行くために、
おなかがどのくらい出ているかを見る恐怖だなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

うんうん、分かりますよ、その気持ち。
「これは俺ではない!」という気持ちですよね。
かく言う私も・・・違う!これは誰かの陰謀だぁぁぁ。(涙)

お礼日時:2013/08/04 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!