dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

貴方が良かったと思える場所はどこですか
例えば 青森県のねぶたとか 
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

あ、後追加で(本当はダメなんだよね:汗)。



秩父の吉田町の「龍勢祭り」。
これも良いですよー。
    • good
    • 0

長野県の諏訪の「御柱祭」が良かったですね。



私は「木落し」の場所に行ったのですが、木落しの壮烈さも凄まじいものがありますけど、その「雰囲気」が他にないものがあるんですよね。

ラッパが吹き鳴らされて、子供の木遣り唄が響いて「オンベ」という飾りのついた棒が振られて…なんだかその場に居ると「トランス状態」になっちゃう感じです。
雰囲気に酔っちゃう感じなんですね。
    • good
    • 0

 富山県八尾市の「越中八尾おわら風の盆」は幻想的で良かった。

無言で踊るんだよね。周りの家の佇まいも風流で良かった。観光客がうるさいけど・・・・。

 福島県南相馬市の「相馬野馬追」これは勇壮で威風堂々すごい!実際に参加しましたが、暑くて死ぬかと思いました。
 でも、好きです。馬かわいい・・・・。


 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!