プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
今日釣りに行った時財布をなくしました
その1時間後兄が財布を探しに行ってくれました
でも見つかりませんでした

間違ってゴミと一緒に置きっぱにしてしまいました

この場合交番に行くべきですか?
全財産は1000円弱です
みなさん教えて下さい

A 回答 (3件)

親といっしょでなければだめということはありません。


中学生ならば、りっぱにできるはずです。
できれば、あなたの名前が入った郵便物や生徒手帳を持っていくと、本人確認が容易になるのでスムーズになるはずです。
「郵便物がどうして?」と思うかもしれませんが、あなたが普段使わない保険証を持ち出して、もし紛失したりすると問題が大きくなってしまいます。郵便物は、あなたのところに郵便局が届けたものであり、それが盗まれた物でなければ、あなた以外に入手できません。葉書や書簡が、簡易的な本人確認に利用できるのです。
    • good
    • 0

釣り掘なら、その窓口へ。


川や道の可能性が高いならば、交番へ。
鉄道ならば、駅事務室か鉄道会社の遺失物係へ出向くか電話で。
出てくるといいですね。

この回答への補足

未成年だけでも大丈夫ですか?
ちなみに僕は中2です

補足日時:2013/08/04 19:28
    • good
    • 0

銀行のカードやクレジットが入っているならば、クレジットのほうは早めに連絡を



お金だけならあきらめる。

財布自体が大切なもの。ならば交番に。

ごみで出したなら見つからないかもしれませんが、小さい子供が拾ったならば、交番に届いているかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事さいふは見つかりました
心配かけてすいません

お礼日時:2013/08/13 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!