アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏は手書きのメッセージが好きで、
いつも短文しか書かないので手紙書いてと言われ初めて手紙を書いてみたのですが、
このまま彼に見せてもいいのか自信が無いので、もしよろしければ見てもらってもいいですか?


○○くんへ
私が○○くんに惚れたのは2年前の6月です。
その頃は今よりも全く話していなかったけど、話すと何か気になる存在で自然と惚れていました!
どんどん話していくたびに好きになっていきました!
辛い日もたくさんあったけど、それは仕方がないと思ってる!

途中数ヶ月離れた時期もあったけど、また近づくことができてよかったと思ってるよ。

最近は素直にしていこうと思うと弱くなって・・・
いつも困らせてごめんね。
朝早いのに遅くまで起きてもらったりとか申し訳ないなぁって思ったりもしてるんだ。
私のためにありがとう。

私は○○くんと出会えてよかったと思ってるよ!
普通に生きていたら○○くんはヤンキーとかギャルしか出会わなかったし、
私も普通の人にしか出会わなかったよね。
これからもずーっと一緒にいたい!
大好きだよ


いくつか省略してるところもあります
私は18歳で年上の彼氏にあげる手紙なんですけど、こんな感じでいいですかね><?

A 回答 (2件)

大学生、19歳女です。



手紙でそういう風にやり取りできるのっていいですね♪
手紙の中からですと、失礼ですがお相手は少々ガラの悪い方なのですね。
なのに手書きのメッセージが好きなんて、なんだか素敵。
自分の見た目や括りで人を判断してしまうところに反省です。

さて、手紙ですが、基本的に「素直が一番!」です。
手紙の良いところは
1、話す時と違ってじっくり考えて言葉を選ぶことができる
2、普段言えないちょっと恥ずかしいことも書ける
3、手書きの温かみがある
この3点だと私は思っています。

お手紙を読ませていただいたところ、流れはいいと思います!
あとは細かいところを何点か。

・時々言葉遣いが気になる
→「惚れた」「ヤンキー」など。「惚れた」って男性の演歌に出てきそう...というかでてくるイメージです(・_・; あと、ヤンキーはちょっと言葉が荒い気が...。

・もう少し細かく自分の気持ちの描写を
→大切なのは相手に伝わるように書くことです。言葉が少しくらい多くなってしまっても伝わる方がいいです。言葉の持つ直接的な意味だけに頼らずニュアンスであったりも気にしてみてくださいね。私なら「大好き」だけでなく、「○○くんのことを考えるだけで幸せだし、一緒にいるときの空気が心地よくて、私にとって○○くんは本当に大切な人です。いつも温かい気持ちをありがとう。」などと書きます。
あとは、「朝早いのに~」の部分が個人的にいいと思いますが、ここも「私のために」とか書くともっといいかもしれません(*^^*)


手紙を書くとき、自分にとって相手がどういう存在で、どう思っているか、改めて自分の気持ちにじっくりと向き合ってみてください。そしてその気持ちをなんとか言葉で表現してみてください。これができる=伝わるだと思います。

偉そうなことばかり書いてすみません。
can216さんのお手紙なので、最終的にはcan216さんが選んだ言葉で気持ちを伝えてくださいね(*´ω`*)
彼氏さんに気持ちが伝わって喜んでもらえるといいですね(*^^*)♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても細かく教えていただいてありがとうございます!

やっぱり言葉って大切ですよね。
相手のことだと気づけるところが、自分のことになると気づかないものですね><

教えていただいたことを参考にし、自分の気持ちを伝えようと思います^^

お礼日時:2013/08/05 16:36

○○くんへ


私が○○くんに出会ったのは2年前の6月でした。
その頃は今と比べればまるっきり話せていなかったね、ちょっと話すと何か気になる存在で自然と好きになっていました!
どんどん話していくたびに大好きになっていきました!
会えなくて辛いこともたくさんあったけど、それは仕方がないと思ってる!

途中数ヶ月離れていた時期もあったね。でも、また近づくことができてよかったと思ってる。

最近は素直にしていこうと思うと寂しくなって甘えたくなる・・・
いつも困らせてごめんね。
朝早いのに遅くまで起きてもらったりとか申し訳ないなぁって思ったりもしてるんだ。
私のためにありがとう。

普通に生きていたら○○くんと私は出会わなかったよね。
私は○○くんと出会えて本当によかったと思ってるよ!

これからもずーっと一緒にいたい!
大好きだよ

こんな感じかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

修正していただいてありがとうございます!
言葉に気をつけながら素直に気持ちを書きたいと思います!

参考にさせていただきますね^^

お礼日時:2013/08/05 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!