アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在妊娠8ヶ月、25歳女です。

旦那とは昨年8月から交際し、今年の3月に妊娠が発覚。
4月に籍を入れました。

つわりが終わった頃から(籍を入れて1ヶ月たらず)
一人になったり夜旦那が寝ている横で寝れない日があったりすると必ず
「私はなんで結婚してしまったんだろう。。。」
と自問自答してしまうんです。

それはもうものすごい後悔の念が押し寄せてきて
生きる気力が全て抜け切ってしまったようになります。。辛いです。

旦那はとても優しくて愛してくれるいい人です。
喧嘩をするわけでもなく幸せなはずなのですが。。
一週間毎日泣いてたこともあります。

旦那と居るときは不思議と気持ちは落ち着くのですが
一人になったときに深く考え込んでしまって、鬱を疑うくらい。
マタニティブルーなのかなとも思うのですが
後悔してしまう理由が少し複雑だったりするので、、聞いて下さい。



・1つは旦那の経済力が望んでいたものとかけ離れてしまっていること。

 元々恋愛に冷めていて、結婚相手に求めるものは経済力だけでした。
 むしろ私にはこれが一番大事で、、
 母子家庭6人兄妹電気も止められるくらいの貧乏育ちなので
 お金のない苦しみは二度と味わいたくないのです。。
 こんなことを言うと反感をかってしまいそうですが
 私の中ではハッキリとしている人生観で、お金さえあればそれでいいのです。
 学歴や資格も何もないけれど、お金のある男性(不倫も有り)とお付き合いをしたり
 少しアダルトな仕事をやったりして、ここ数年は贅沢もできるような暮らしをしていて
 とても毎日が楽しかったしそれで幸せを感じていました。
 男性を好きになるのも、ドキドキするからとかそういったものではなく
 経済力やステータスが魅力でそこを好きになるといった感じで。
 ですが今の旦那は3つ年下で今年就職したばかりの新入社員。
 ITなのですが給料も手取りで20万程。
 将来も私が望むほどの収入は見込めないでしょう。
 私も今は働けないので切り詰めて切り詰めての生活。
 「こんなはずじゃない!私が望んだ結婚生活はこんなはずじゃ。。!」
 と、給料日のたびに、食費をけちるたびに、何かを我慢するたび虚しくなります。

 
・2つ目は、未練たらたらの引きずっている人が居るということ。

 旦那と付き合う前にいいなと思っているいわゆる経済力のある理想の人が居て
 何度かデートを重ねたのですが相手には長く付き合ってる彼女が居て。。
 それでも諦めないで頑張ってたのですが、限界がきて
 ダメかな、、と諦めて寂しいときに、今の旦那が猛烈アタックして下さったので
 旦那に一時心がときめいてしまいお付き合いしたですが、
 その2週間後くらいに、理想の人から好きだと言われたのです。
 でもそのときは今の旦那のことが大好きだと思っていたのでお断りしたのです。
 それからは友人といった感じで仲良くするはずだったのですが
 妊娠の報告をしたときに久しぶりに食事でもと彼に会ったら
 好きだという気持ちが溢れてしまい、それから彼のことが忘れられないのです。
 気持ちを伝えて潔く振ってもらおうと思ったら
 彼もやっぱり私のことが好きだから嘘はつけない振りたくない、と言っていて
 もっと早く告白しなかったことを後悔しているみたいです。
 妊娠中にも関わらず私達はその後2回ほど会って、浮気をしてしまいました。
 今もメールのやり取りをしています。
 訳のわからないとても中途半端な関係になってしまいました。


・3つ目はとある学校に通いある資格をとる目標があったこと。

 まともな仕事をしていないことなど
 ずっとこのままでいいとは思っていなかったし、やりたい仕事があったので
 資格取得に向けて学校へ通う準備、貯金をし始めているところでした。
 正直なところ、このまま男の人からもらうお小遣いや
 アダルトな仕事でやっていくつもりはなかったし、不安だったので
 こういった目標を決めてまっとうに生きていこうと決めていました。
 案の定、今の旦那の親や旦那には自宅で事務の仕事をしているとずっと嘘をついていて
 その嘘ももう隠しきれないというか、、ばれないかひやひやしたり
 仕事について聞かれたりすることを怯えてしまって
 かなり大きなストレスとなっています。。。
 誰に言っても恥ずかしくない、まっとうな仕事をしてるときに
 裕福な方と結婚したかったです、本当に。
 今から学校に通いたいと言っても、資金もなければ子育てもあるので無理です。
 子供を保育所に通わせるとしても私は働きに出なければならないと思うので
 時間的にも厳しいものがあります。


・4つ目は自分が理想の結婚をできなかったことで姉妹へ嫉妬してしまいます。

 もちろん結婚式や新婚旅行などしていませんし、する予定も今のところありません。
 というか、そんなお金ありません。
 姉妹はまだ結婚はしていませんが、二人ともそれなりのステータスの方と
 お付き合いをしていて、私の結婚をキッカケに二人も数年以内に結婚しそうです。
 正直、嫉妬しかありません。
 きっと彼女達はお金の心配などしなくていい、楽しい新婚生活が待っているし
 豪華な結婚式を挙げたいとも言っています。
 子供を授かっても私よりも遥かに幸せなマタニティライフを過ごすのかと思うと
 全然祝福できる心の余裕が持てません。
 むしろ別れちゃえとか酷いことばかり考えてしまいます。
 姉妹を嫉妬心で傷つけてしまいたくないので
 できるだけ会わないようにしています。
 とっても仲が良かったので、悲しいです。。。
   

以上の4点です。
細かいことはまだあるにしても
苦しみのウェイトをしめるのはこの4点です。
 
今では自分でも不思議なくらいタイミングではないのが分かるに
あのときに何故決断ができなかったのか。

お腹の子供と一緒に自殺してしまおうかとか
離婚して子供も施設に入れてしまおうかとか
酷いことばかり考えてしまいます。

はっきり言うと今、生きていることが辛いとしか思えません。
未来に絶望しか見いだせないんです。
新婚生活、マタニティライフって、もっと幸せなものですよね?ふつう。
なので自分が間違った道を進んでしまっている気がしてならないのです。。


みなさんならどうしますか?
私はどうしたらいいのでしょうか?
長くなりましたが、どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (15件中11~15件)

避妊はしなかったのですか?



典型的な今時の餓鬼ですね。。

子供を作ちゃ駄目でしたね、これにつきますね。。

苦しみ?w

結婚も向いてませんね。

子供が生まれてくるのだから、あなた達で

育てるしかないでしょう?本来は

施設だって国費で賄っているんだから

あなた達みたいなの馬鹿餓鬼が増えてるので

(産んだら産んだで虐待も多いみたいだしね)

運営出来なくなるかもね。。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

はい、典型的にバカで糞餓鬼だと分かっています。
こんなクズな人間で本当にごめんなさい、と思います。
施設などはどうしても子供が愛せなくて暴力をふるってしまうとか
お金がなくて食べさせられないとか
そういう最悪な状況にならない限りは考えていません。
もう後戻りはできないこのことについてはきちんと責任をとろうと思っています。

避妊はしていなかったです。
当時何度も避妊を申し出ましたがイケないからと断られ続け。。
それを受け入れてしまっていた私も多大な責任があると思っています。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/06 12:06

質問を読んだ結論です。



心を鬼にしてでも、ご主人の尻を叩いて、稼げる男に成長させてください。
ご主人はまだ22歳ですよね?今から磨けば大化けさせられる可能性は十分あります。

ご主人が経済力もステータスもある男性になれば、悩みはほとんど解決するのではと思います。
1.の経済力の問題はもちろん、2.男性の事だって、今以上のご主人のことを好きになれば解決するでしょう。
3.資格取得だって、十分な経済力があれば、ベビーシッターも雇えるし学費の心配もいりません。
4.ご姉妹の夫(や恋人)よりも、ご主人の方が稼ぎも良くてステータスもあれば、ご姉妹に対しても胸を張れるでしょう。

やっぱり男性を活かすも殺すも内助の功って大きいと思います。
ご主人を質問者さんの理想の男性にすべく努力するのがいいのではと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ユニークでかつシンプルで前向きなご回答に
失礼ながら笑ってしまいました。

でも、なんだか楽しそうな選択肢で、思いつきもしなかったし、嬉しいです。

とってもありがとうございます。


確かに、若さも愛もある今の旦那さんがそんな素敵な男性に変化をとげたら。。。
最高に幸せですね。
今すぐってわけにはいかないことですが、将来が楽しみになりそうです。

旦那を理想の男に育て上げる。。。

選択肢の一つに入れてみようと思います。

こんな発想なかった。。本当にありがとうございます!

お礼日時:2013/08/06 11:58

>妊娠中にも関わらず私達はその後2回ほど会って、浮気をしてしまいました。



妊娠中に他の男とできるのってすごい神経してると思います。そんな気持ちでは今の旦那さんと絶対に上手くいかないですよ。素直に話して、慰謝料払って離婚したほうが良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

とても最低なことだと思います。
罪悪感もほとんど感じないので自分でもすごい神経だと思います。
でもそれが私です。。
自分の幸せが一番大事なんです。。

やっぱり離婚しかないのかなぁ。。

お礼日時:2013/08/06 11:20

今の旦那に正直に全て話した上で離婚して、


相思相愛の経済力ある浮気相手と再婚されてはどうでしょう。
貴女、旦那さん、生まれてくるお子さん、浮気相手、全員が丸く収まるんじゃないでしょうか。

正直に言って、今のままで結婚生活が良好なまま継続できるとは到底思えません。
貴女がそんな状態で、生まれてくる子はどうなるんでしょうか。
命を投げ打つ覚悟がおありなら、人間何でも出来ると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

浮気相手にこんな私と結婚する気持ちがあれば、、
それもいいかもしれません。

でも前に会ったときに
たまに会って遊ぶ今の状況が気に入ってるみたいなことを言っていましたし。。。
離婚したら結婚してくれるかなんて聞けないし、怖いです。。。

浮気相手も一度結婚してしかも他人の子供を身ごもってる私なんて
結婚したいなんて思えないんじゃないでしょうか。。?
相手の親にも猛烈に反対されそうですし。。
一筋縄には到底無理な感じがします。

ですがこのまま死ぬまで結婚生活を後悔しながら続けていくのは
確かにこれも無理がありますね。。

離婚してシングルマザーになる道しかないのかなぁ。。

お礼日時:2013/08/06 11:32

子どもを授かったときに、「泣く子と地頭には勝てぬ」をみな思い知るんだよね。

普通だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少なからずみんな後悔するということでしょうか?
私の後悔は重たすぎる気もするのですが。。
少しだけ気の楽になるお言葉でした。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/06 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A