アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日同じドックフ-ドなのに なぜ毎回あそこまでガツガツ食べるのでしょうか?

ゆっくりかんで食べられないのでしょうか?

20秒くらいで食べてしまいます。

A 回答 (8件)

犬種がわかりませんが、


フードの料が少ないのでは?

一度、ご確認下さい。
    • good
    • 0

こんにちは(*^^*)



ふやかしてるから満足感がなくて食べたくてしょうがないのでは。

うちも飲むように食べてましたが今は固いのでゆっくり少しずつ食べますよ(*^^*)
    • good
    • 1

犬ですから、それが普通です。



ましてや、子犬ですから。

立派な成犬でも
150グラムを15秒で食べきってしまう犬は
そこらじゅうにいます。


犬は、丸のみでもきちんと消化できるように
からだができているので、かまなくても大丈夫。


犬にとっての食餌は、生きるためのもので
人間のようなグルメの感覚は本来ないので
毎日同じフードでも気にしていません。


まあ、それでも、1年くらいたてば
多少は落ち着いて食べるようになってきます。
    • good
    • 0

そういう習性なのですから、それが普通です。


飼主なら「いい食いっぷりだねぇ」と眺めててあげましょう。
    • good
    • 0

そんなものです。


うちの9歳になる柴もガツガツ食べます。
途中で「ウッ・・」っとなっても食べまくります。

犬は猫と違って気に入った食べ物を
長期間好んで食べます。
猫は飽きっぽいからたくさんのキャットフードが
売られているんです。
犬は決まったドッグフードを飽きもせず食べます。
    • good
    • 0

うちのラブはガツガツ食べた挙句、ゲボッと丸々吐き出すことがありました。

空気が食べ物と一緒にお腹にたまったからだと思います。また、早朝のお散歩の時に黄色い胃液をを吐くこともありました。今は、食べ物(同じ乾燥ドッグフードにヨーグルトを混ぜて)3回食べさせています。2回から3回に小分けしたら吐くことはぴったりとしなくなりました。

聞けばガツガツ食べられないようなワンちゃん食器もあるらしいね。
    • good
    • 1

急いで食べる、よく噛まずに飲み込む・・・が犬の特徴です。



平原で、集団生活をする動物だからです。
    • good
    • 1

子犬はガツガツ食べて当たり前だそうです。

獣医さんが言ってましたよ(^-^)。
私の愛犬も、ガツガツ食べてました。現在生後10ヶ月弱ですが、生後2ヶ月くらいの時はほんとにガツガツ食べてましたね。
ガツガツというより、バキュームでした(笑)。
今は、噛んで食べるようになりましたよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!