プロが教えるわが家の防犯対策術!

人は何故毎日カツ丼を食べたら飽きるの?動物は毎日同じ餌を食べても飽きないのに

A 回答 (12件中1~10件)

飽きません。



セイコーマートの
ホットシェフなら、
毎日イケますッ!
540円でハッピーカムカムですよッ!
    • good
    • 1

牛丼なら飽きない自信があります。

    • good
    • 0

動物園でも肉食獣に ニクを与えているだけだと ストレスが溜まるので


 解体して足がついた状態でも与えるようにしてるんだそうですよ。
    • good
    • 0

ウチの猫は飽きますよ。


昨日まで美味しそうに食べてたフードを、急に食べなくなったりします。
猫には「ネオフィリア」という習性があり、いつも同じフードばかりだと飽きてしまうことが多々あります。
これは、いろんな食物を食べて、栄養バランスを取るためなのだそうです。
なので、本当に栄養バランスが完璧な食物なら、食べ続けるのかもしれないですが。

なお、日本人は毎日メニューを変えて食事をする人が多いですが、外国では、毎日毎日同じものを食べるのが普通な国も多いみたいですよ。
    • good
    • 0

カツ丼に対する愛が足りないからです。

    • good
    • 0

動物が飽きないということはないんじゃないですか。

ペットはそれしか与えられないのでそれを食べるしかないのです。ヒトのことばを話せたら「飽きたわー」っていうかもしれませんよ。
    • good
    • 0

考える事が出来るから・・



何も考えずに行動する人は 毎日が同じでも それが当たり前だと思い込む・

此処だって 多分そう・・

朝から晩まで・・夜中にも ・・同じ様な質問を してる人が何人も居る・・

食事だけで無く 生活習慣自体 考えないと 同じ事でも飽きないとの証明が出来そう・・
    • good
    • 1

人間は味覚があるので仕方が無いよね。


猫でもシリアルから缶詰にして もう一度シリアルにすれば食べない。
それしか無ければ食べるのもある 貧困で食べる物が無ければ食べる、刑務所での食事がもしカツ丼だけしかなければ食べる 生きる為も大きい。

人間は「味蕾」の数はおよそ9000個
ネコ:約500個
イヌ:約2000個
ブタ:約15000個
ウシ:約25000個
    • good
    • 0

動物が飽きてないってなんであなたに分かるの?

    • good
    • 2

飽きません。



ウソだと思うなら、
毎日私に奢って下さい。
お願い致しますッ!
うううぅわーッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!