プロが教えるわが家の防犯対策術!

塩ビ管を布設する際、パイプ受け口の向きを高所(上流側)にしなければいけないといいますがなぜでしょうか?またどのような条件(水圧がある、自然流下)でも必ずそうしなきゃいけないものなのでしょうか?継ぎ手を使うと両受け口になってしまうと思うんですが・・?

A 回答 (3件)

逆だと流れに対して引っかかりが出来てしまいます。


よほどのことが無い限り、実際には不具合は出ないでしょうが
基本は基本です。、
    • good
    • 0

両受け口ばかりじゃないからでは、


「塩ビ管受け口向き」の回答画像2
    • good
    • 2

質問内容が理解できない。

図面をつけて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!