プロが教えるわが家の防犯対策術!

硬質塩化ビニル管(塩ビ管、VP)で、「RR」と「TS」の違いは何ですか?どうぞよろしくご教授ください。

A 回答 (3件)

違いは、接合方法です。



TS-ソケットなどを使用して接着剤で接合します。

RR-管自体の片方の端にゴム輪付受口が付いていますので、滑材を塗って差し込みます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

イメージをつかみやすい説明をしていただき、誠にありがとうございました!

お礼日時:2004/06/12 06:33

追申


下記サイトの一番下方に載っています。

参考URL:http://www.ppfa.gr.jp/seihin/enbikikaku/index3.htm
    • good
    • 0

RRはゴム輪接合用


TSは接着接合用
のようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誠にありがとうございました。二回目に投稿していただいたサイト、私も後になって発見いたしました。参考になりました。

お礼日時:2004/06/12 06:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています