プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大した投資歴を持つ者ではありませんが、
Yahoo ! ファイナンスを見ていると、「株の達人」なる人々が登場していて、
中には「勝率47%(!)」。売り推奨の根拠は、「8月は毎年下落する傾向にあるから」だとか。
こんなのが達人なんでしょうか?
この1年なら私の方が勝率高いです。

A 回答 (2件)

自称 達人 で笑いを提供してくれます。


パチンコ業界のオカルトチックな達人評論家と大差なし\(^^;)...

実績では、あなたが上
ですが、実際の動きと関係なしに、無責任な予測で儲ける「評論家」
というのも生きる道であります。

それで出世して第一野党の党首にまでなる人も、いますから(^-^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
あの方もこういうことやってたんですね。
牛の裁判はどうなるのでしょう?

お礼日時:2013/08/10 16:14

まずは投資は勝率なんてどうでもよいことが分かってから、自慢しましょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
もちろんトータルの収支が大切とは思いまますが、
どうでも良いとは思いません。
去年からの誰でも勝てる相場の中で、自称達人という称号が滑稽に思っただけです。

お礼日時:2013/08/10 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!