プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

その場合、
1.傘下の「.ピクチャア」、「ビデオ」、「ミュージック」も自動的にDになるのですか?
それぞれ行うのですか?
それぞれ行うのであっても、「ドキュメント」は移行すべきですか?

2..Cドライブの「ドキュメント」と「.ピクチャア」、「ビデオ」、「ミュージック」はなくなるのですか?

3.写真ファイルをDのピクチュアに保存すると、Cのピクチュアにも自然に保存されてしまいますか?

その場合、削除すると、Dの写真ファイルは削除されないですか?

パソコンは、昨日中古で買った富士通FMV-D5295です。

昨日ちょっといじったら、気になったもので、知識が乏しく、今更の質問で済みません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

作業するに当たって留意事項があります。

一般のフォルダと異なってユーザーフォルダ(C:\Users)傘下のフォルダはレジストリが絡みます。
移動は各フォルダの「プロパティ」を表示して「場所」タブにて行なってください。
そうすれば問題ありません。
添付画像参照。
---
「場所」タブを無視して一般のフォルダのような「移動」を行なうと、システムでの整合性がとれずにトラブルを招くことになります。
なお、一般のフォルダの「プロパティ」には「場所」タブはありませんので、任意に移動しても構いません。
「ドキュメントをDに移す、作業の前に質問で」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返事ありがとうございます。

Dには、ドキュメントだけではなく、それぞれのフォルダも移動するということがわかりました。

大変参考になりました。