アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。

彼氏は言葉として好意を示してくれませんが、態度ではなんとなく好意を持ってくれてるんだなという認識はできます。

ただ、彼氏と友達数人とで飲みに行くと必ず特定の女性(私の彼氏のことが好き)に対して優しくします。

そのことで彼氏にそれとなく「○○(その女性)のことが好きになったのか」と聞くと、

・その女性のことが(恋愛として)好きとかではない
・お前に態度で好意を示してるのに疑うのか
・彼女とばかりではなくて普通にその女友達とも遊びたいだけ

なんとなく理解はできるのですが、納得ができなくて今日あたり別れ話を切り出そうかと思っていますが。

こういうときの男性がとる態度というものはどういう態度が正解なのでしょうか?
ごく正常なことなのであれば気にしないでいればいいんでしょうか。
放っておきすぎると拗ねてエスカレートするし、妬くと疑ってるのかと面倒くさがられます(T_T)

A 回答 (3件)

こんちは。


男です。
話がかっとびすぎ。


>>態度ではなんとなく好意を持ってくれてるんだな

ホントに恋人同士か?
と思わなくも無いが、まぁ、その形は人ぞれぞれなのでおいとくとします。

ただ、こう書き込んであるって事は、「あなた自身は現状の表現じゃ満足してない」のだとは感じられますがどうでしょうか。


>>なんとなく理解はできるのですが、納得ができなくて今日あたり別れ話を切り出そうかと思っていますが。

この辺が、「かっとびすぎ」だと感じるところ。
「なんとなく理解は出来るが納得できない」という状況を打破しようとは考えていないですよね。
打破しようともせずに、「あなたの考えが納得できないから別れを選ぶ」って、ただの逃げですよ。

「あなたの考えが納得できない」というのを、別れの理由に使うのならば、「あなたの考えは相手に伝えた」のでしょうか?

>>・お前に態度で好意を示してるのに疑うのか

正直、こんな質問してる時点で、「その愛情表現じゃ、私は足りない!」って言いたいんでしょう。

>>彼氏と友達数人とで飲みに行くと必ず特定の女性(私の彼氏のことが好き)に対して優しくします。
>>そのことで彼氏にそれとなく「○○(その女性)のことが好きになったのか」と聞くと、

「特定の女性」が、あなたの彼に好意を持ってることを知ってる分、余計に嫉妬してしまうのでしょう。
特定の女性が、彼に好意持っていて、あなたがそれを、よろしくないと思っていて、その状態なのに、彼がヤケにその女性に優しくしているのがとても不満である。
ということは、伝えたのでしょうか?


>>こういうときの男性がとる態度というものはどういう態度が正解なのでしょうか?

男をひとくくりにすんな。
女だってそうでしょ。全員が全員、同じ態度なんて取らないんだから。

>>ごく正常なことなのであれば気にしないでいればいいんでしょうか。

大多数の意見と同じだろうが、少数意見と同じだろうが、どうでもいいこと。

ようは、「あなたがそれでいいと思えるかどうか」でしょう。
お互いの考えを話し合ったり、伝えたりしたうえで、ご自身で判断してください。
「価値観」って奴でしょう。と個人的には思ってます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

不満であることは何度も何度もウザイくらいに伝えました。
私に信用しろっていうことはぶつけて自分はなんの譲歩もしないですけど。
(隣の席は極力避けてというお願いも聞かない)

>>こういうときの男性がとる態度というものはどういう態度が正解なのでしょうか?

男をひとくくりにすんな。
女だってそうでしょ。全員が全員、同じ態度なんて取らないんだから。

あぁ、誤字でしたね。
男性「に」です。
私がどういう態度だったらお互い心地よい関係を築けるかと思ったのですが。
ひとくくりにしてるわけじゃなくて、漠然でもいいので参考にしたかったので。
拗ねたり、ウザがられたりわけがわかりません。

お礼日時:2013/08/12 11:59

この状況では、彼氏を信用していいね。


彼氏は、特定の女性と二人だけで会っているのではないよね。
友達数人とあなたの目の前で優しくしているだけでしょ。
もし、あなたが彼に別れ話を切り出して、じゃしょうがない、少し距離を置くことになったとするよ。
誰が一番喜ぶと思う?
その特定の女性だよね。


それでいいのなら、別れ話を切り出してください。

確かにあなたは彼には向かないようだから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

目の間でアーンとか、酔った~って抱きついてるのを目の前で繰り広げられると信用したくても結構クるものがあるので。
別れを切り出してその女性が喜んだとしても、その方も同じ飲み仲間内に恋人がいるので、彼氏とはいろんな意味でお似合いだとは思います。

我慢や努力をするのも疲れたのでアドバイス通り別れようと思います。

お礼日時:2013/08/12 11:46

男って、基本的にモテるのが嬉しいんですよね。


だから無下にしたりしない。
あなたの彼氏さんは「女友達」と見ているようですが、女性の方は好きなんですよね?

疑うのではないですが、彼氏を好きな女性と遊んでほしくないのは当たり前の気持ちだと思います。
「俺に気持ちはない」と言い切っても、好意を持ってる女性に迫られたら、拒むかどうか。。。


>放っておきすぎると拗ねてエスカレートするし
これはあなたがほっとくと彼氏が、ですよね?

個人的には、彼女が嫌がることをする彼氏は、あまり信用できないタイプだと思いますが、彼があなたが妬いてくれるのが可愛いと思っているところも見え隠れしている気がしないでもないんですよね…

仲間内であなたとイチャイチャするのが照れくさい、という感じもするし。
怒ってばかりではなく、ふたりきりの時に、もっと甘えてみてはいかがですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/12 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A