電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アドビの画像ソフトのフォトショップのグラデーションを基本から学びたいです。
グラデーションツールの基本を詳しく説明しているお勧めの解説書を教えてください。

A 回答 (1件)

基本機能すぎてわざわざ詳しく説明する必要もないことなのでそんな本はないと思うよ

何が知りたいの?
一からすべての機能ということなのかな

この回答への補足

回答ありがとうございます。予想通りの解答率でした。
でもmac1963さんがおっしゃるのはおかしいと思います。
解説書には、当然よく使う機能の「基本」と、上級レベルの画像処理の「応用」があると思いますが
「基本機能すぎてわざわざ詳しく解説する必用もないことなのでそんな本はない」という表現は間違いだと思います。
私自身、グラデーション作成を解説した本を持っていいます。今持っている本では、グラデーションエディタで使用する上下にあるカラーピッカーの操作の仕方、中間色の効果、不透明度の分岐点の追加等の説明が分かりにくく、他にも参考になる解説書がないか質問したかったのです。
地道に書店やネットで探すことにします。
貴重な回答ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

mac1963さんは、ユーザー名からお察しするとデザイナーさんでしょうか?フォトショップ歴がお長いかなと回答内容をみて想像しておりました。貴重な回答ありがとうございました。地道に書店やネットで探してみようと思います。回答をいただいていながら、補足説明とお礼が大変遅くなりました。失礼しました。回答心より感謝いたします。