プロが教えるわが家の防犯対策術!

別れて5年たつ彼がいます。私は今でも彼が好きです。別れてから3年位したときに連絡あり会いました。食事しただけで体の関係は持ってません。
それからか2、3回程会いましたが1年位してからもう会わない連絡もしないと言われ着信拒否になりました。そして現在2ヶ月ほど前に連絡きて会いました。もちろん食事しただけです。着信拒否は変わりません。数回会ってまた連絡なし。そのうちねってメールだけ来ました。
彼は私がまだ好きなの知ってます。そのうちねって来たときにあぁまた会わなくなるのか。って思いました。彼は一体どういうつもりなんでしょうか…やはりそのうちねはもうないって事なんでしょうか?分かりづらい文章で申し訳ありませんがご回答よろしくお願いいたしますm(__)m

A 回答 (5件)

着信拒否されているのに…。

貴女が好きだから、会えれば良いと思っているのが、わかりすぎですね。貴女がいつまでも、気長に待っているうちに、音沙汰無しになるでしょう。 そのうちね。って、 暇だったら連絡するけど、待たないでね、ってことでは?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ありませんm(__)m 元々着信拒否されて待ってた訳でもなく…突然きましたね。まぁ好きたったのに変わりはありませんが…気まぐれで連絡するよ。ってことでしょうね。

お礼日時:2013/08/15 15:29

もうないってことですね。



ただ、恨まれたくないし、優しく言ってくれてるんですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

元々結構はっきり言う人なんですけどね…まぁ無いんでしょうね…

お礼日時:2013/08/15 15:23

彼の中でシンプルなんだよ。


自分「が」会いたいと思った時「だけ」会う。
言い換えれば、
相手(貴方)のタイミングでは動かない。
そういう彼の目線から言えば、
貴方がいつ、どうように会いたいと思うか?
それは彼にとって全然重要では無いんだよ。
貴方と会ってもいいかな?
久々に気分転換しようかな?
そう思った時だけ、
貴方との繋がりに電源を入れる彼。
そうしやすい関係なんだよ。
貴方は彼を好き。
どのタイミングで連絡が来ても、
貴方は彼を好き故に受け入れてしまうから。
もし彼のタイミングを、
私の都合で断ったり、要らないと言ったら・・・
その後にはもう連絡自体もくれなくなってしまうかもしれない。
電源自体を入れてくれなくなってしまうかもしれない。
それは嫌だ。
それは寂しい。
ただでさえ5年前の古い関係でもある。
お互いの関係が更新「出来ない」事がとにかく怖い。
そう思っている貴方は、
どんな状況でも彼に「合わせて」しまう。
彼からすれば、
どんな都合、どんなタイミングで貴方の所にヒョイと顔を出しても。
そこから自分のペースで交流出来る確信があるんだよ。
だからこそ、
いつでもどこでも「開かれている」関係って要らない。
もし貴方にも連絡が出来るような、
貴方からも求めていけるような形を残したら。
片思いの貴方の方がいじってくるから。
沢山繋がりたくて連絡に拘ってくるから。
それは要らない。
自分のタイミングが大事。
扉が開かれていなければ動きようが無いじゃない?
それがたまにある「着信拒否」。
彼は、
普段は貴方との繋がり自体を「締め切って」いる。
でも、
たまにはその扉を開く事があっても良い。
普段から開けていないからこそ、
たまには開けたって良い。
そういう意識で、
気まぐれに連絡して会ったりしているんだと思う。
彼は既に、
貴方に都合の良い関係(会えばいつもセックス込のような)を
求める事もしていないじゃない?
本当に気晴らしであり、気軽な気分転換。
分かち合える範囲をかなり狭めているからね?
昔の延長上の彼でも無い。
そのうち会う事は出来るんだと思う。
またいつか、
彼のタイミングで連絡が来た時には会える。
でも、
貴方「から」彼を求めていく事は出来ない。
貴方「から」彼との関係に目途を付ける事は出来ない。
貴方がどういう意識を持って彼に向き合っているか?
それは彼にとっては特別関係無い。
別に好きでも良いんだと思う。
貴方がもし好きだとしても、
彼だって「選べる」関係だから。
分かち合える部分「だけ」は分かち合うけれど、
分かち合えない部分は分かち合えないし、分かち合わない。
彼は既に「選んで」貴方と会っている。
既にそのスタイルで貴方と繋がっている。
貴方も実は分かっているんだと思う。
思いは相手「と」育むもの。
貴方のまだ好きって、
自分「で」必死に育んでいるもの。
彼「と」じゃないんだよ。
お互いに求めている範囲が違う。
貴方は彼と繋がっている限り、
違って「いない」と思いたいんだよ。
彼から連絡があるという事は・・・
その先に色々な事を想像「したい」んだよ。
でも、
彼はあくまで、
自分「が」繋がりたい時にだけ繋がってきて。
必要な分だけ満たしたらまたオフになって貴方から離れていく。
その繰り返し。
貴方も頭では分かっているんだよ。
ただ、
まだ過去形にしたくない気持ちがある分、
必死に彼に繋がりに行ってしまう自分がいる。
そして、
彼のマイペース、マイスタイルに翻弄されてしまう自分がいる。
それはそれで、
貴方が自らの有限の時間を使っている姿だからね?
良い悪いは無いんだと思う。
ただね、
思いは相手「と」育まないと。
貴方がいつ時計の針を「今」に設定して動いていくのか?
それも貴方次第。
深呼吸を忘れないで。
自分をもっともっと大切に。
相手「と」心地良く育み合える「活きた」思いを大切にね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ありませんm(__)m 気まぐれに逢ってるのはそうだと思います。着信拒否されてから1年ぶりに電話きましたから…このまんまでもしょうがないので自分大切にしたいと思います。

お礼日時:2013/08/15 15:20

そうですね たぶん近い将来 一緒に家庭を持つ予定の人が居ると思います。


何十年かして会ったら、茶飲み友達になれるかな」 という意味合いのように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ありませんm(__)m 機会があればということなのかもしれませんね。

お礼日時:2013/08/15 15:13

>やはりそのうちねはもうないって事なんでしょうか?



 イエス。
 あったとしても、執着される危険性が無くなった時、ですね。 お互い別の相手と結婚して?孫まで出来た時とか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ありませんm(__)m そのまんまの意味でしょうね…

お礼日時:2013/08/15 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています