アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外からの商品仕入れをしているのですが、先日アメリカから輸入した商品にダメージがありました。輸送中のダメージとしては考えにくく、保険求償が難しいと考えています。ダメージは、商品へのシミなどです。日本では販売出来ない状態です。
仕入先のアメリカ人担当者からは、アメリカ国内では問題なく販売できるから、その判断で出荷したのだろうと言われ、なかなか返品に応じてくれません。
返金を納得させるように話をもって行くにはどの様に進めるのが効果的でしょうか?
ちなみに、EX-WORKSです。
ご教示よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

はじめからそのような契約(僅かなシミも認めないなど)をしなければ無理でしょう。


普通はそのような品物が混ざっていることを前提にして仕入れるのではないでしょうか?

或いは現地で検品してから発送するべきでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!