アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ったり結婚する相手とは趣味や食べ物や映画や漫画や色などの好みが似ているほうがうまくいくものなのでしょうか???

A 回答 (4件)

結婚10年のうちは


趣味(キャンプ:観劇)
嗜好(人と何かしたい:一人で過ごしたい)
食べ物の好み(揚げ物:なま物系)
味付け(甘め:塩辛い)
休日の過ごし方(どこかへ行きたい:ゆっくりしたい)
本を読む読まない(資料やレポート:フィクション)
車の価値観(手を掛け大事にする:動けばいい)
友人の傾向(多い頻繁に会う:少ないたまに会えばいい)
子供への接し方(一緒になんでも:一人でできるように)

ぜ~~~~~~~んぶ違います。

でもいまんとこ上手くいっています。
    • good
    • 2

似ている方が良いだけであって


うまくいくこととは別だと思います。
全て似ている夫婦やカップルでも
価値観が違うなら別れることになりますからね。
(例えば・・・風俗は浮気かどうか?などです。)
    • good
    • 1

嫌いなものが同じだとうまくいきます。



好きなものは、結構コロコロ変わりますし、相手に合わせてよく見せようとしてこれが好きという場合もあります。
でも嫌いなものは変わることはありませんし、嘘つく必要がないんですね。

結婚はプラス面の足し算ではなく、マイナス面の引き算で考えた方が、長く一緒に生活できます。
好きなものは「どうぞご勝手に」と言えますが、嫌いなものは時には我慢できない場合があり、嫌いなものを我慢できるかどうかですね。

相手の「ここが好き」ではなく「ここは嫌いだけど我慢できる」と言うことです。
    • good
    • 2

どっちもどっちだと思います。


知り合いの所はまったく正反対の性格ですがそれが逆にうまくいく秘訣(違いを楽しむ)だそうです。べつの知り合いは似てるだけに同族嫌悪のような部分があったり、似ている部分が多いだけに少しの違いが許せなかったりするそうです。


違っていて良い部分、悪い部分があるでしょうね。同じ方が良い部分といえば価値観とか将来の展望とかかな...
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!