dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

チワワのスペルって正式にはどう書きますか?
tiwawaそれともchihuahua?それとも?
テチチが語源説は知っているのですが・・
何となく気になったものでお願いします。

A 回答 (3件)

Chihuahuaです。


語源もその通りと思います。
原産地はメキシコというのは有名ですが、実はアメリカ人に食用として改良されたというのが事実です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速有難うございました。参考になりました。

お礼日時:2004/04/03 20:21

MS IMEでは


Chihuahuaで変換されました。
辞書にも犬のチワワはこのつづりで載ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速に有難うございました。参考になりました。

お礼日時:2004/04/03 20:18

chihuahuaです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速、有難うございました。お礼ポイントが発行できなくて申し訳け有りません。

お礼日時:2004/04/03 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!