単二電池

つい最近ウイルスに付かれ、酷い目にあいました。其処で対策ソフトのベスト3を何方か教えて下さい。あえて今迄の名前は公開しませんが、皆さんの意見を聞きたいと思います。お願い致します。

A 回答 (5件)

質問の趣旨とは違いますが、自分はアンチウィルスソフトは無料のものを1つだけ入れています

それも常時監視ではなくて、気がついた時にスキャンするぐらいです
後は、これも無料のマイクロソフトのSafety Scannerを1ケ月に1回ぐらいダウンロードしてスキャンしています

普通にインターネットをしていますが、今まで悪質なものには掛かったことがありません
あまり戦々恐々としてもインターネットが楽しめないと思うので、悪質な物に掛かった時は、システムのリカバリや再インストールをするぐらいのつもりで使っています
    • 0
この回答へのお礼

moon-123 さん 早速のご返事有難う御座いました。参考に成りました。

Norton360ver20.x+EMETver4.0のセットです。

後者の方はマイクロソフト純正の、
セキュリティホールを破られにくくするツールです。
守備範囲が違いますので共存できます。
アメリカのサイトでダウンロード出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

年寄で良く解らず、出来ないようです、有難う御座いました。

メインパソコンには キャノンのESET NOD32ですね

これは98やMe時代から継続して使っていますね 
当時はウイルス対策ソフトが非常に重く非力なパソコンには大変負担が掛かっていましたので 当時軽いといわれたこのソフトにしました
色々変えるのも面倒なので そのまま現在まで使っています
対ウィルスは どうかな?メインパソコンですから無茶はしていませんから良く分からないですね

他のパソコンは 全てMicrosoft Security Essentials です
理由は1つ 無料だからです
使って感じたのは 軽いです

私の対処方法は 
1)ウィルスが入っても困らないパソコンでインターネットを試す 大丈夫なら他のパソコンでも使う
2)インターネットオプション内の設定を変える
3)メールは 大丈夫な所しか登録しない

インターネットを始めた当時 ダイヤルアップで痛い目に合い高額のお金を払いましたから 色々勉強しましたね(家族から非難が一杯来ました)

今後の為に下記は参考になりませんか?
アダルトサイト対策の部屋
http://www.higaitaisaku.com/index.html
    • 0
この回答へのお礼

TOTO2011 さん 早速のご返事有難う御座いました。

被害の大きそうなブツから対処するので、違法行為によって得られるウィルスなんかは

後回しにされる事がありますし、対処しない場合もあるかもしれません。

どちらかと言うと、どれがいいかと言うよりは無難かと言うぐらいでしかない。
ZEROとウィルスバスターの2つを忌避しているぐらいで、あとはどれでもいい。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返事有難う御座いました。

ウィルスソフトは、ねずみとのいたちごっこですので、どれが一番は無いかと思います。

質問者様は、運が悪かったようですね。  悪い意味で撮らないで下さい。

つまり、新しいウィルスが出たらそれに対応するのが、ウィルスソフトですので、、、、

ちなみに、僕はOCNのを使ってます。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返事有難う御座いました。