dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

CC CleanerはXPのシステムおかしくなりリカバリする
Glary Utilies  Wise Rezistry Cleanerは問題ないのか今は順調
ウィンドウズ7HOMEで使用した所、システムエラーになりました
初心者なので使わない方がいいのでしょうか?すべて無料のソフトですが有料版でもクラッシュする
可能性ありますか?迷ってます
パソコンに問題なければそのままのほうがいいとサポートの人はおっしゃってましたが・・
知人は問題ないみたいでが・・
詳しい知識があったうえでの使用がベストでしょうか?

A 回答 (4件)

レジストリクリーナーは言ってみれば、公的認可のない薬のようなものです。

なので、使ってみて安全だったはあると思いますが、
使う前から安全が保障されているものはないと思います。

なので、サポートの方の言うとおり、問題なければ使わない方が良いです。
ただ、どうせ遅くて使えないとかなら、壊れても良いぐらいの気持ちで使ってみると良いでしょう。

レジストリは言ってみれば、パソコンの心臓部です。
それを特定のソフトに触らせるのですから、危険は伴います。

詳しい知識があっても、使用しないのがベストです。
でも、それ以外に手がなければ、最後の手段として使います。
    • 0
この回答へのお礼

妥当な判断ありがとうございます。

こちらは使った実績があり問題は出ていません。

http://www.panda.co.jp/products/auslogics/regist …
    • 0

環境は人により千差万別なので、うまくいくケースもあればいかないケースもあります。

元に戻すことができる方ならともかく、初心者の方であれば「パソコンに問題なければそのままのほうがいい」と思います。
    • 0

レジストクリーナーの類いを使っての不具合は自己責任です。

例え、知人が何かを言ったとしても、それは知人のPCでの結果であって、あなたのPCで問題が発生しない保証はありません。

何故、レジストクリーナーを使うのかは分かりませんが。
    • 0