プロが教えるわが家の防犯対策術!

Santaともうします。
39歳 男性です。

中学生の時に3ヶ月、24歳の時に1年お付き合いしました。それ以来恋愛がありませんので、もう15年彼女がいません。ホモではなく女性が好きです。その間に告白は3回ほどしたと憶えています。彼女になっていただけませんでした。
もう最近では、あまりに付き合っていただけないので、お見合いをしようかと考えたりいたします。
結婚はしたいです。
コラムや本を見て、気をつけるところ、清潔感、色々と気をつけてねはいるのですが、顔は変えられませんし、、、背は160cm低いですか?

同じように並んでらっしゃる方がいらっしゃったら、意見やらお気かせ頂けましたら嬉しいです。

A 回答 (4件)

24の時に交際あり⇒1度すらない人もいます


160センチ…たしかに、低い(ごめんなさい)
でも、たくさんいますし、それでも幸せなカップル山ほど見ます。。
つまり、結局決め手はそこではない!
身だしなみ等には注意されてる⇒◎
容姿はたしかに大切です。まずは、見ます。
でも、最初だけ。
あとは、やはり、内面からあらわれる魅力ある容姿…と
いうより、内面からあらわれる、いやーな容姿。でなければ、
十人十色、蓼食う虫も好き好きってとこかな。
そもそも、ご相談からして、自信のなさ、コンプレックスを感じます。
やな奴、でなければ、いいところあるのでしょうから、
諦めず、いざ、婚活へ!
10回でも、20回でも、行ってください。
あとは、やはり、経済力です。
お金は、やはり、大事な要素です。
ああ、まだこれから、たくさん婚活、お見合いできるなんて、
楽しいじゃないですか~。
ガンバッてください!

この回答への補足

とても素敵な回答で、嬉しかったです。ベストアンサーはNO3の方ですが、改めてお礼申し上げます。ありがとうございました。

補足日時:2013/08/17 12:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

golf92yukiko 様

>でも、たくさんいますし、それでも幸せなカップル山ほど見ます。。

そうなんですよねー。そんなに背が高くなくても彼女がいる人はいるんですよねー。
>内面からあらわれる魅力ある容姿

これもなかなか難しいですが、頑張ります。

>婚活へ!10回でも、20回でも、行ってください。あとは、やはり、経済力です。

はい、頑張ります。経済力ですか、、、こちらも地震がありませんが、頑張ります。

>ああ、まだこれから、たくさん婚活、お見合いできるなんて、楽しいじゃないですか~。

そうですね~、そう考えたら、、、

ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/17 08:15

 こんにちは。



劣等感と感じないで諦めないで欲しいですね。^^

容姿、性格など様々なところから女性は見極めて恋愛
していきたいって思います。勿論。。身長・体型・雰囲気なども
考慮した上でですけどね。
私の旦那様は、身長は183センチで、頭のてっぺんが少しつるつる
です、服装は軽装で顔は四角く一重の目、とても細く鼻も膨らんでいて
おでこも広く、近所を歩いてるおっちゃんと変わりません。

この人って選んだ決め手は中身、性格でしょうね。
とっても男らしいとは言えないんですが私を思い遣る温かい心を
持っていて、凄く惹かれました。
 劣等感と感じる部分もあると思いますが、出会い方1つで
身長が低くても、欠点が幾つかあっても魅力的なものがあれば
女性は中身で寄っていきますよ?!
だから、自信持って頑張って欲しいと願います。^^

私の旦那さんは、疲れていてもしんどくても一緒に買い物に
付き合ってくれたり、笑顔で優しく接してくれます、そして
夕飯も文句言わず一緒に手伝ってくれたり、さり気無い優しさを
凄く感じれます、だから見た目より性格より醸し出す魅力で
私も、この人ならって思えたのかもしれません。
余談ですみません、、、

お付き合い出来る場を探してどんどん諦めないで動くことが、
彼方様の魅力へ繋がるんではないでしょうか?
気になる自分の汚点は他でカバーする気持ちで頑張ると
良いよ。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

emi001 様
ありがとうございました。

中身ですかー、そうなんですねー。旦那様はとても優しくてらっしゃるのですね。

>出会い方1つで身長が低くても、欠点が幾つかあっても魅力的なものがあれば女性は中身で寄っていきますよ?!

魅力的なもの、、、「優しい」とは言われますが、、、。まだなにか足りないのかもしれません。
39歳、男子、泣きそうです。!!

>、疲れていてもしんどくても一緒に買い物に付き合ってくれたり、笑顔で優しく接してくれます

とても素晴らしいですね。優しいです。さりげない優しさですね。

>お付き合い出来る場を探してどんどん諦めないで動くこと

とてもパワーが必要になりますね。
他のところでカバーする、、、はい、頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/17 08:10

容姿を超えるメリットがあなたに有るかどうかですよ


何もなければあきらめて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がーん、、、、です。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/17 07:56

呼びましたか?⌒(ё)⌒


私は彼女いない歴=年齢アラフォー、ハゲチビブサイク男です!

劣等感の塊です私は。
結局見た目よ。
ショッピングモールぶらぶらしてるとカップルがたくさんいますが、みんなイケメンだよ!彼女連れている男はみんなイケメンだよ!
失礼ですが、身長160cm??
絶望的です!女の子からしたら彼氏に出来ないでしょ!
私なんて同じくらいの身長にさらにはハゲよ!!もう一生涯独身確実よ。
女の子は男の容姿外見を一番に見るからね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ika931mank 様

さんたです。
ありがとうございます。

>ハゲチビブサイク男です!

苦笑

そうですね~、みんなイケメンですもんねー。
うーん、、、悩みが増えたような、、、(笑)

あ~~~
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/17 07:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!