プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな男性と夜に彼の部屋でご飯作ってのんびり過ごす事があるのですが、この前「○○といると癒される」と褒め言葉として好きな男性に言いました。

男性→女性に向けてではありません。女性→男性に向けてです。

実際、私達は仲が良く趣味を共有している友達です。彼は二人きりでも下心を見せませんし、触ったりもしません。とても生真面目な男性です。

人見知りな私が心を許せる数少ない人間である事は事実で、彼もそんな私の性格を知って理解してくれています。

二人でいる時、ほのぼのと幸せなのですが、男性からしたらそれは「恋愛対象外」でしょうか?
男性は女性から「癒される」と言われるとどう感じますか?

その日「泊まりたい」と私が言ったのですが、「ダメ」と。
(いつも彼の家に行くと「泊まりたい」と駄々を捏ねますが、彼はいつも「ダメ」と言います。)

ただ今回は「日を前もって決めてから」と言われました。なので、日を決めて泊まりに行きたいのですが、これって恋愛対象外の女友達だからこそ泊められるのでしょうか?

「癒される」って私には大事な事なのですが、男性は女性に言われると「男友達認定」に聞こえますか?

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

「癒される」は印象なんで恋人関係でも友達関係でも言います。


なのでそこは気にせずに。(単純に褒め言葉は嬉しいですよ)
問題はなぜ泊まりは日を決めてからなんですかね。
彼も質問者様と同じ人見知りで、泊まりとか大胆なことは
心の準備が必要なのかも知れません。
ただ今度聞いてみた方がいいですね、なんで急なお泊まりはダメなの?
とか、なんで日にち決めないとダメなの?みたいな。
やんわりと「なんで?」って。
あとちなみに一緒に寝て、何もないとしたらそれはそれでもいいですか?
また逆に彼がその気になって触ってきてもいいですか?
男って性の欲求が生理的に駆り立てられたりするんで、
その辺も理解してあげた方がいいですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

どうやら友達としての線引きの為、引き延ばしたたかったようです。
すっきり解決しました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/05 12:41

恋愛対象:男女間で、お互いの良識と価値観含めて、同じような生き方を認めあうので、いつでも、一緒にいたい。

・・・生活も一緒に、仮に色々な苦労があってもと言う連帯感が生まれるから。

恋愛対象外:只の時間潰しか、あまりにも一方の方が、幼稚的で”話す。話し込む対象にもならないけれども、”腐れ縁かな。”と言うあきらめ感がでたら、仕方なしの付き合いでしかない。・・・いずれ、機会が有れば(他に、素敵な人が現れれば直ぐに交際断絶・音信不通の覚悟あり。)別れるつもり。

◎ 癒される・・・では、なく、本当は”鬱陶しい”けれど、お世辞として:気をつかわなくて、楽だからと言う事でしょう。 

☆例えば、男性側の心情として、”お相手が、誰もが振り返る様な”美人・セクシー・ナイスボディ・ファッショナブルな彼女といると、実は色々と気を使うし、疲れるものです。!得てしてそう言う美人は、意外と無口・でも、頭優秀な場合あり、神経張りつめ状態で・・・長続きできない事の方が多いものです。 だとしたら、”容姿は、そこそこで、話し易い方がいいかな。?と思うのが普通でしょう。

☆ 癒される。!とか 癒されない!とかではなく、お互いに”安心感あるから”というのが、男女間の偽らざる心持ちでしょう。 キザッたらしく、 男友達認定?・・・人間は、商品?ですか。・・日本語の勉強をもう一度される事をご忠告しますが。とんでもない発想の方へ。
    • good
    • 3

冗談をいうな。

!と、足をけとばすでしょう。! ただのマスコミ”言葉”をそのまま信じて、使う人が、
ミーハー的な子供レベルな、貴方では、最もふさわしいでしょうか。?

知性・理性・教養なく、凡人・愚人の喜ぶ、ボキャブラリーでしょうか。 いい加減トーク・コメントは、自らを貶める・無恥な方へ。**
    • good
    • 6

「癒される」


言われたら嬉しいです。
ただし、男女関係としての距離を詰めないから
安心感があるのだろうと感じるので
「いい人」でいるために
より一層、女性との距離感は気をつけます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

あまり「いい人」でいられると逆に困るので、なるべく男性には使わないようにします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/05 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A