人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

好きな男性と夜に彼の部屋でご飯作ってのんびり過ごす事があるのですが、この前「○○といると癒される」と褒め言葉として好きな男性に言いました。

男性→女性に向けてではありません。女性→男性に向けてです。

実際、私達は仲が良く趣味を共有している友達です。彼は二人きりでも下心を見せませんし、触ったりもしません。とても生真面目な男性です。

人見知りな私が心を許せる数少ない人間である事は事実で、彼もそんな私の性格を知って理解してくれています。

二人でいる時、ほのぼのと幸せなのですが、男性からしたらそれは「恋愛対象外」でしょうか?
男性は女性から「癒される」と言われるとどう感じますか?

その日「泊まりたい」と私が言ったのですが、「ダメ」と。
(いつも彼の家に行くと「泊まりたい」と駄々を捏ねますが、彼はいつも「ダメ」と言います。)

ただ今回は「日を前もって決めてから」と言われました。なので、日を決めて泊まりに行きたいのですが、これって恋愛対象外の女友達だからこそ泊められるのでしょうか?

「癒される」って私には大事な事なのですが、男性は女性に言われると「男友達認定」に聞こえますか?

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

「癒される」は印象なんで恋人関係でも友達関係でも言います。


なのでそこは気にせずに。(単純に褒め言葉は嬉しいですよ)
問題はなぜ泊まりは日を決めてからなんですかね。
彼も質問者様と同じ人見知りで、泊まりとか大胆なことは
心の準備が必要なのかも知れません。
ただ今度聞いてみた方がいいですね、なんで急なお泊まりはダメなの?
とか、なんで日にち決めないとダメなの?みたいな。
やんわりと「なんで?」って。
あとちなみに一緒に寝て、何もないとしたらそれはそれでもいいですか?
また逆に彼がその気になって触ってきてもいいですか?
男って性の欲求が生理的に駆り立てられたりするんで、
その辺も理解してあげた方がいいですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

どうやら友達としての線引きの為、引き延ばしたたかったようです。
すっきり解決しました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/05 12:41

恋愛対象:男女間で、お互いの良識と価値観含めて、同じような生き方を認めあうので、いつでも、一緒にいたい。

・・・生活も一緒に、仮に色々な苦労があってもと言う連帯感が生まれるから。

恋愛対象外:只の時間潰しか、あまりにも一方の方が、幼稚的で”話す。話し込む対象にもならないけれども、”腐れ縁かな。”と言うあきらめ感がでたら、仕方なしの付き合いでしかない。・・・いずれ、機会が有れば(他に、素敵な人が現れれば直ぐに交際断絶・音信不通の覚悟あり。)別れるつもり。

◎ 癒される・・・では、なく、本当は”鬱陶しい”けれど、お世辞として:気をつかわなくて、楽だからと言う事でしょう。 

☆例えば、男性側の心情として、”お相手が、誰もが振り返る様な”美人・セクシー・ナイスボディ・ファッショナブルな彼女といると、実は色々と気を使うし、疲れるものです。!得てしてそう言う美人は、意外と無口・でも、頭優秀な場合あり、神経張りつめ状態で・・・長続きできない事の方が多いものです。 だとしたら、”容姿は、そこそこで、話し易い方がいいかな。?と思うのが普通でしょう。

☆ 癒される。!とか 癒されない!とかではなく、お互いに”安心感あるから”というのが、男女間の偽らざる心持ちでしょう。 キザッたらしく、 男友達認定?・・・人間は、商品?ですか。・・日本語の勉強をもう一度される事をご忠告しますが。とんでもない発想の方へ。
    • good
    • 2

冗談をいうな。

!と、足をけとばすでしょう。! ただのマスコミ”言葉”をそのまま信じて、使う人が、
ミーハー的な子供レベルな、貴方では、最もふさわしいでしょうか。?

知性・理性・教養なく、凡人・愚人の喜ぶ、ボキャブラリーでしょうか。 いい加減トーク・コメントは、自らを貶める・無恥な方へ。**
    • good
    • 5

「癒される」


言われたら嬉しいです。
ただし、男女関係としての距離を詰めないから
安心感があるのだろうと感じるので
「いい人」でいるために
より一層、女性との距離感は気をつけます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

あまり「いい人」でいられると逆に困るので、なるべく男性には使わないようにします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/05 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女性にとって癒し系の男性って?

30代♂です。

自分でも前から気になっていることがあるんですが…
女性と話をしたりすると、「癒し系ですねぇ~」とか「癒されます」って、よく言われます。この前も久しぶりに知り合いの女の子にあって、街中で話をしたあと、「癒されましたぁ~」というメールが来ました。別に癒すつもりもなかったのですが…。

ちなみに、話も聞きますが、話もよくするほうです。自分なりの意見も言いますし、ただ話を聞いているわけでもないので、たまには聞きたくないようなイやなことも言ってるかもしれません。聞き上手なら、癒し系といわれるのもわかるんですが…

ぶっちゃけ、悪い気はしないのですが、これって男としての魅力はどうなん?って思ってしまいます。女性にとって癒し系の男性って、どんな人ですか?ちゃんと恋愛対象になりえますか?

Aベストアンサー

40になったばかりの女(バツイチ)です。
何人かつきあいましたが、今も心に残っている男性=本命は、癒し系ばかりですよ~。
つきあってみて、「この男には癒されない」と思ったら、付き合うのをやめます。癒される男性とはいつまでも続きます。別れた元夫も未だに電話で相談したりします。癒されます。憎しみあって別れたわけではないから。
若いころも今も変わりません。
男女問わず、恋愛に求めるものって初期は「ドキドキ感」最後は「癒し」のような気がします。
でも、長い間つきあって、癒しが多すぎても「恋人」としてはちょっと物足りなくなりますよね。
当然、始まりから終わりまで刺激的でスリリングな短期恋愛も面白いものですが。
長続きする恋愛は、戻る(帰る)場所=「癒される、でもどこか謎も残っている」ような存在のような気がします。
「源氏物語」の光源氏がたくさんの女性と付き合った中で、本命の女性は「ドキドキ感」と「癒し」の両方を兼ね備えていましたよね(母、恋人、妹、娘・・・)
参考程度に(^^)

Q男性にとって『癒されている』という言葉は簡単に使えるものですか?

みなさんのアドバイスを参考にして、まずは自分の気持ちは置いておいて、相手のペースにあわせています。(まだまだ忙しいので会うことはできず、相変わらずの数でメールしてます。)

先日、その甲斐あって?『(私とメールしてることで)癒されている』や『和む』とメールでですが言われました。すごく嬉しかったのですが…

恥ずかしいけどメールだから言いやすい事ってあるよ、とも言われたのですが、男性にとって『癒されている』という言葉は簡単に使えるものですか?

私にとって軽く使える言葉ではないので(かなりの意味を持つ)、メールででも、安易に書けません。『癒し』という言葉をよく耳にするし、私が想う以上に案外軽いのかな~?と思いました。(余談ですが、『カリスマ』という言葉も軽く扱われているな~と思っていました(笑))

よろしければ、何かご意見下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご機嫌いかがですか?neterukunです

もちろん貴方がどう解釈されるのかなんですけどね、
そんな軽々しく使っちゃいけないって人もいますし、
軽々しくはないけど自然に出ちゃう人もいるでしょうね。

でもかなり好意を含んだ言葉ですんで
初めて使うときには結構勇気がいるんですよ。
使うときの本音は「好きで好きでたまらない」
のですが、それをぼかすためにそういう言い方をしてるって言うところが本音でしょうか。
実際好意あっての癒しと考えてください
裏の意味は「もっともっと一緒に居たい」って事ですから

Q「癒される」は「好き」とは違いますか?

彼氏に「癒される」と言われます。
疲れたときに癒されたくて私に会いたくなるそうです。

でも、それって疲れたときにしか会いたくないってこと??とか
好きだから会いたいのではないの??と
思ってしまいました。

私はペットのようにただの癒し系な存在なのか??と
ちょっと不安です。

彼氏・彼女に疲れたとき会いたくなりますか?
好きな人と癒してくれる人は同じですか?

Aベストアンサー

こんばんわ 私は女性 です。 う~ん 私は 「癒される」と 好きな人から 言われたら 嬉しいなぁ。 リラックス出来る というのは これは もう 相性の問題で リズム というか 感覚 というか 本能的な 本質的な部分で 居心地よく感じられるなんて それはもう 奇跡的な出逢いじゃないのかなぁ… 勿論 あなたも同じように感じてなきゃぁ… ただ 彼にとっては あなたという存在は 《唯一無二》と感じているということなんじゃないかなぁ 真実の愛を探し続けている私には羨ましい話しでは あります。素直に彼の愛の言葉を受け取って,あなたも恥ずかしがらずに 彼に…

Q癒される・・男性の意見が聞きたいです

単刀直入ですが・・癒されるとか、落ち着く・・これって好きっていう気持ち前提で、感じる事なんでしょうかね?好きだけど癒されないとかってあるんですか??

Aベストアンサー

好きだけど、疲れる関係ってありますよ
燃え上がるような恋はとくに疲れますね

のんびーり付き合える相手だと癒されますね
ただ好きってLoveじゃなくてLikeでも癒されることはあるんじゃないかな

Q癒されます・・というのは褒め言葉ですか?

この前、職場の後輩の男性に「(私といると)癒されます」と言われました。

それって褒めてくれてるのでしょうか?年下の男性なので、うれしさ反面そう言われてとまどってしまいます。

Aベストアンサー

褒め言葉ととっておきましょう~。

女性はやはり周囲を癒したり和ませたりすることで、必要とされると思います。
女性らしさ、という言葉はセクハラに取られるのかもしれませんが、いつも周囲にきつく当たる女性よりも癒しの効果がある女性の方が「あぁいいなぁ~」と感じてもらえるように思えますよ。

人の好みは様々ですけれど、癒される相手のほうが一緒に居たいと思いませんかね?
「頼もしいね」よりは宜しいかと思いますw

Q男性に質問!職場に好きな人が居る方。心理。

男性に質問!!(既婚可)職場恋愛って…(片思い限定)仕事で毎日好きな人と働けるって幸せですよね!
毎日会えるし、今日も頑張ろう、今日はどんな事を話そうってウキウキしちゃいますよね!
でも相手が連休だったり、私が連休だったり、シフトが2日合わなかったり、相手とスレ違いで会えなくなると俄然やる気がなくなってしまいます。。
相手は今何してるかなー、とか考えすぎて何も手に付かなくなったりすることもしばしば…
これって女性特有の心理なんでしょうか?男性も好きな人に会えない(片思い限定)日が続いたりするとつまらなくなったりするものでしょうか?
私は2日会わないともう辛いです。休みなんてイラね~とすら思ってしまいます。何か用事作って会社に行く方法はないかな…とか。会いたくて仕方なくなるし、頭の中はその人の事でいっぱい。。両想いとか彼氏になってしまえばそんな事もないのですが…
あ、聞きたいのは男性も好きな人に毎日会いたいって思うものなのか、と何も手に付かなくなって何もかもがつまらなくなってしまう私に何かいいアドバイス下さい。

Aベストアンサー

ありますよ。
朝、気になる人を見かけたから始まって
挨拶できた。ちょっと雑談できた。帰るとき声をかけてくれたとかとか....
些細なことですけどね。本当にそれだけでも嬉しいですね。
その代わり、書いてあるように、休みが合わなくて会えなかったり
長期休み入ると悲しくなったりね。

朝から帰りまでの間、一日接点が多いとモヤモヤして告白したい!
と思っていたりします。もちろん仕事中も考え事をしていたりね。
それが今日でしたけどね。

ただし、仕事中切り替えはしていますよ仕事に支障をきたさないようにね。

参考まで....

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。
私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、
何度も話し合いました。
私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。
それから私なりに色々考えて努力して、
会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、
旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。
メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。
抑えられなかったんだと思います。
会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。)
これは気持ちの問題ですから、
私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、
義理姉に相談したところ、一喝してくれました。

今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。
でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。
子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、
楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、
子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と
話してくれました。
その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。
彼女もそれを理解してくれました。

あなたが気持ちがその子に向いていることも
相手はきづいているかもしれないですが、
そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、
相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。
大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、
絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。

しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。
すると、
「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。
自分でもいけないと思うと思いつつ、
踏ん切りがつかなかったかもしれないです。
とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・
今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。
旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。
私は旦那の事を再び好きになったような気分です。

夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。
ですから、逃げないで!
奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。
夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。
断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦...続きを読む

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q女性を気に入った場合どんなメールを出しますか?(男性に質問します)

女性を気に入った場合どんなメールを出しますか?(男性に質問します)

女性と初めてのデートをしたとして、食事をごちそうしたとします。
相手の女性から、「今日はありがとうございます。とても楽しかったです。」お礼のメールがきた場合、

1、その女性を気に入らず正直、次はない、と思っている場合、なんて返事しますか?

2、その女性を気に入り、また会いたいと思う場合なんて返事しますか?

どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

(1)ならば、
こちらこそありがとうございました。楽しかったです。

だけにします。次も時間があえば、とか、またお誘いします。
っていう言葉は絶対に使いません。

(2)ならば、

僕も、とても楽しかったです。ありがとうございました。
また今度も時間が合えば、複数でも良いし二人でも良いので
ぜひとも食事に行きましょう。
って言うかな?

要は、次も行きたいって言葉を書くか書かないか。って部分かな。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング