プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度の12月にプーケットに5泊6日で旅行に行くことに決めました。

プライベートビーチ感が強いナイトンビーチにホテルを予約しており、のんびりゆったり過ごすことが目的です。
四日間行動できるとして、三日間はホテルでゆっくり過ごしたりシーカヌーツアーに参加するつもりですが、一日は繁華街にくりだそうと予定しています!

私はなんとなくちゃかちゃかした所より、古くて歴史もある街の方が好きなので、プーケットタウンに行く事を考えていますが、パトンとも迷っています・・・
そこで
(1)プーケットタウンとパトンビーチのよいとこ悪いとこ様々
教えて頂きたいです。

あとは、欲張りなもので、
(2)(プーケットタウンかパトンで)一日の間で象乗り、軽く買い物、街散策、スパ、ムエタイ鑑賞すべてこなせたりするものでしょうか?
お聞きしたいです!
ちなみに他の日程がゆったりしてるので、この一日だけはハードスケジュールになる覚悟はできています!

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

ナイトンビーチ、いいですね。

一度は泊まってみたいです。空港に近いのに、国立公園内なので開発が進んでいないんですよね。森からすぐにビーチという環境が最高だと思います。

(1)プーケットタウンとパトンビーチのよいとこ悪いとこ様々
教えて頂きたいです。

バトンビーチ
基本的に「男性向け」なビーチだといえます。簡単に言えば、歌舞伎町でしょうか。
ビーチから1本後ろの筋には、ジャンクセイロンショッピングセンターを初め、お土産屋などもたくさんあり、通常プーケットにはない流しのタクシーも走っていますので、地区内の交通の便はすごくいいですし、繁華街を歩いているかぎりは夜でも結構安全です。
ただ、なにせいかがわしいところが多すぎて、個人的にはあまり好きではありません。

プーケットタウン
ナイトンビーチからすごく遠いです。多分1時間近くかかるでしょう。

街自体はたしかに古い西洋式の建物がたくさんあり、シックであるといえます。また観光客よりも地元の人が多い場所も沢山あり、バトンの喧騒とは違います。よく言えばおしゃれになる前の代官山、悪く言えば徒町というところでしょうか(笑)

ぶらぶら1日歩くなら、悪くないと思いますが、治安は悪いです。夜の一人歩きは男性でもお勧めできませんし、昼でも裏路地は危険です。

あとは、欲張りなもので、
(2)(プーケットタウンかパトンで)一日の間で象乗り、軽く買い物、街散策、スパ、ムエタイ鑑賞すべてこなせたりするものでしょうか?

バトンはほぼすべできますが、象乗りはすぐ近くの山の上に行かなければ乗れません(タクシーで10分ぐらい)ただし、その場所は砂利道を歩くだけで面白くないです。

プーケットタウンでは象乗りはできません。近くにあるのですが、タクシーで行っても20分以上かかります。
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすくて大変助かりました!!

ナイトンビーチからプーケットタウンってそんなに遠いんですね・・・
もう一度検討し直します。

丁寧なご回答本当にありがとうございました!
感謝しつくせないです。