電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スマホでは当たり前のタッチパネルですが、
使い易さはどうですか?

パソコンでは、マウスなので誤操作は
ほぼありませんがタッチパネルは、誤タッチが
非常に多くイライラします。

タブレットなら画面が大きいので
タッチパネルでも誤操作は少ないと思いますが
マウスには劣る気がします。

やはりキーボードとマウスが最強と感じてますが
皆さんはタッチパネルはどう思いますか?

文字入力はキーボードやガラケーのボタン操作
の方が圧倒的に速いですよね?

A 回答 (11件中11~11件)

今使っているスマホが、4.3インチ。

タブレットが7インチ。
確かに、スマホの方がタッチミスが多いですね。なので、自分はタッチするときに、画面を拡大してからタッチするようにしています。
ただ、画面の設計にも無理があるようには思いますけどね。
文字入力に関しては、スマホもタブレットも横モードにすると、キーボード表示になるので快適に入力できます。
自分は、スマホやタブレットを使用し始めてからは、ガラケー風のボタン入力は使用しないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!