アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プログラミング教育、タブレット教育について。
就学前の子供に、ドラえ○んパソコン、またはドラえ○んタブレットを与えようと検討中です。どちらがオススメですか?

A 回答 (4件)

どちらも勧めないし、意味ない

    • good
    • 0

下手な知識を与えるくらいなら、きちんとその手の教育機関を利用すべきに思えます。


学校でドラえもん教材は使いません。
    • good
    • 1

子供の能力、興味・関心に合うものを選んだ方が良い。


そうでないものを与えても早々に押し入れの肥やしになるだけである。
    • good
    • 0

これらはタブレットやパソコンを模した玩具なのですね。

詳細は不明ですが、
目的から考えると、キーボードへの親しみを持てるパソコン型に分があるように思えます。

当分キーボードは無くなりません。キーボードが活躍している時代を生きている間は、
キーボードを使ってコンピューターを操作し、その結果得られる多くの物があります。

そのようになれという話でなく、より多くの道を、閉ざすのでなく与え残すという事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!