プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

機械に詳しい人に質問です。
NEC LAVIEの3Gのタブレットに無線マウスとキーボードを付けてパソコンのようにすることは出来ますか?もしできるのならやり方を教えてください!できるだけ低コストにおさえられるようにお願いします!

質問者からの補足コメント

  • 皆さんの回答すごく嬉しいのですが全然そういうのがわからないので手順をふんで教えて欲しいです。例えば…1、何々を買う。2、何々をこうする。3、何々をつけて完成!みたいな感じでお願いします_|\○_オネガイシヤァァァァァス!!

      補足日時:2018/03/09 21:59
  •   補足日時:2018/03/09 22:00

A 回答 (5件)

No.4のお礼ありがとうございます。


現に、ASUSのスマホ(Android)とacerのタブレット(Windows)で、ロジクール キーボードコラボのK345を使っています。
*K345は通常はパソコンで使っています。
MicroSDの変換ケーブルと通常のハブでレシーバーを刺してDVDまで繋いでソフトのインストールをしています。
MicroUSBを持っていないので、これらのハブも使っています。
このハブに、最大で3種のメディアを繫いでいます。
スマホでWi-fiを繋いだ時のような設定は無しでした。
追、MicroUSBレシバー使用のワイヤレスキーボードとマウスは見つけられませんでした。
>No.3もしくは、No.4のURLのアダプタは必須と思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!私のためだけに無駄な時間をさかせてしまってすいませんでした。何度も申し訳ありませんがまたわからないことがあれば質問させていただきます。本当にありがとうございました!

お礼日時:2018/03/11 10:17

No.1/3の追加です。


https://www.amazon.co.jp/iBUFFALO-%E3%82%BF%E3%8 …
この変換ハブだと、タブレットにキーボードとマウス以外の機器も同時増設ができます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これを買えばBluetoothじゃなくても繋げるんですか?

お礼日時:2018/03/10 23:48

No.1の保追です。


https://www.amazon.co.jp/UGREEN-OTG%E3%82%B1%E3% …
レシバーの通常USBをマイクロUSBに変換するアダプターです。
1.キーボ-ドとマウスに乾電池をセットします。
2.レシーバーを変換アダプターを使ってタブレットに装着。
3.後は自動で使えるようになります。
*キーボ-ドとマウスのセットは、予算価格に応じてください。
No.2さんの言われる様に、Bluetoothも有効ですが設定が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございます!早速試して見ます!わからないことがあったらまた質問させていただきます!

お礼日時:2018/03/10 08:03

Bluetoothに対応しているならBluetoothのマウスとキーボードをペアリングして利用する方法もあります。

Bluetoothも無線ですから。

USBワイヤレスマウスとキーボードなら、microUSBをUSBに変換する変換ケーブルなりアダプタを用いれば理論的に可能です。
    • good
    • 1

簡単な事です。


https://www.logicool.co.jp/ja-jp/combos
ただ、多くのタブレットのUSBはマイクロUSBですので、変換アダプタが必要とします。
レシーバー(送受信器)は、普通のUSB-Aタイプです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!