dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スマホでは当たり前のタッチパネルですが、
使い易さはどうですか?

パソコンでは、マウスなので誤操作は
ほぼありませんがタッチパネルは、誤タッチが
非常に多くイライラします。

タブレットなら画面が大きいので
タッチパネルでも誤操作は少ないと思いますが
マウスには劣る気がします。

やはりキーボードとマウスが最強と感じてますが
皆さんはタッチパネルはどう思いますか?

文字入力はキーボードやガラケーのボタン操作
の方が圧倒的に速いですよね?

A 回答 (11件中1~10件)

タッチパネルは、沢山文字を入力しても


指が疲れませんが 押した感覚がないので
押し間違いが多いです

私は、キーボード入力は決して速くないのですが ガラケーの物理ボタンの方が、圧倒的に文字入力のスピードは速いです。そして、文字入力のミスも少ないです(キーボードや物理ボタンは、沢山文字を入力すると 指が疲れますが)

私の個人的な意見としては、物理ボタンやキーボードの方が使いやすいです
    • good
    • 3

メールなどの文章を入力する際は、スマホよりガラケー、


タブレットなどのタッチパネルの液晶よりも、
キーボードのほうが、個人的には入力しやすいです。
    • good
    • 2

最新のAndroidスマホを使ってますが使いにくいです。



タッチパネルの精度なのか、OSやアプリのせいなのか
ブラウザでタッチしても反応しない時があります。
    • good
    • 1

広告を間違えてタッチしてしまうとイラっとしますが、それほど多いわけではないし、使い易いです。

    • good
    • 0

タッチパネルの反応って鈍いですよね?


十本の指で叩けるキーボードが一番優れてる気がします

とありましたがタッチパネルの反応はその機械によります。
例えばWindows 8 pro 32bit のタブレットではちょっと不自由がありますが
タブレットよりも画面の広い、Windows 8 64bit のノートパソコンのタッチパネルでは快適に十本指で操作できます。もちろん先ほどのノートパソコンに付属のキーボードの方が早いですが、すぐにちょっと打つときには便利ですかね。
あと、スマートフォンのタッチパネルはすごく反応が鈍かったです。でも、iPadはそうでもないです。
    • good
    • 0

私は、タッチパネルでよく、間違ってボタンを押しちゃったりするので、タッチパネルは嫌ですね。



マウスならば、押したいボタンを正確に押せますから。

よくタブレットでネットしてる時、他のリンクをタッチしたのに、別のリンクをタッチしちゃった事がよくあります。




逆に文字入力は、タッチパネルの方が使いやすいです。
    • good
    • 0

今、ここの書き込みでの誤変換が多く悩んで今ス



ウィンドウズ7でちょっとした問題だそうです

スマホ歯画面が地位歳&不便なのでOKWaveは全てPCから投稿します

この最後の1行も本当は

「スマホは画面が小さい&不便なので...」がただ強い(正しい)変換

また、間違えやがった!!
    • good
    • 0

スマホのタッチパネルは、ポチポチ押す専用のグッズ(タッチペン)がありますね。


http://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/smartphone …
知り合いがスマホですが、大変そうだったのでこれを買ってあげたことがあります。
私はスマホではないですが、やってみたら確かに誤操作しそうです。
    • good
    • 0

パソコンとスマホ/タブレットは別物ですからねぇ


そりゃキーボードとマウスを使って大画面で作業した方が楽ですけど、出先ではそうも行きません。
用途と場面での使い分けです。
パソコンの前に座っていたらスマホやタブレットは使いませんし、外出するたびに重さ何キロとするノートパソコン(マウス無しor別途マウス)を持ち歩く気にもなりません。
それでも最近のスマホが昔より大画面化してきていたり、surface始めとするタブレットのキーボード搭載などは、それこそ「小さいと使いにくい」「キーボードのほうが便利」という声に対する応えではないでしょうか。

あと個人的な感想ですが、ガラケーのボタン操作よりはスマホのフリック入力の方が便利と感じます。
同じボタンを連打するのが個人的に何より嫌だったので・・・。
    • good
    • 0

文字入力も慣れれば結構速くできます。

私の経験から言うと、ボタン操作も慣れですね。

この回答への補足

タッチパネルの反応って鈍いですよね?
十本の指で叩けるキーボードが一番優れてる気がします

補足日時:2013/08/17 20:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!