アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、お暇な時にでも答えてくださると嬉しいです(*^_^*)
わたしは大学生で、付き合って二年になる同い年の彼氏(学生)がいます。これまで仲良くデートしたり、喧嘩したり、普通の恋人同士がするような付き合いをしてきたと思います。
しかし二年も付き合っているにもかかわらず、私の自信のなさ・なかなか心を開かない(外面では仲良くするが本心はみせない)性格のせいで彼に好かれている自信がもてません。

治そうとしているのですが、私は基本的にマイナス思考で相手から好きと言われても「本当かなぁ?」と素直に受け入れられません。もちろん私は彼のことが大好きなのですが、この性格のせいで彼は私に嫌々付き合ってくれているのかなぁ、数日連絡取らないときやデートに大幅に遅刻されたときはやっぱり私のことは好きじゃないのかなぁと考えてしまいます。
彼は私に好きと言ってくれるのに、このままじゃ申し訳ないです。どうすれば彼を信じることができるようになるでしょうか?

また、彼にもっと好きになってもらうためにはどのようなことをすれば喜んでもらえるでしょうか?
料理を作ったり、疲れてそうな時はマッサージをしてあげたりはしてるのですが、それ以外で男性が喜んでくれることがあれば教えていただきたいです。
くだらない質問だとは思いますが、悩んでいるので答えてくださると嬉しいです。

A 回答 (4件)

彼の夢を真剣に応援すれば良いんじゃない。


彼を信じているからこそ、時には厳しくするのはアリだと思う方だから。
違う意見を持つ男性もいるかもね。
    • good
    • 0

エッチはしたの、してれば、大丈夫だよ。

    • good
    • 0

逆の立場で考えてみると良いよ。



もし彼があなたの愛情を信じられなくて、いつも疑っていたら、あなたはどんな気持ち?
自分の愛情を否定されてるみたいで、悲しくならない?
あなたがいくら「好きだよ」と言い続けても、彼が「彼女に好かれてないような気がする」って一人で完結していたら、二人で付き合っているはずなのに、自分は蚊帳の外。ちっとも私の気持ちを分かろうとしない。そう思うんじゃない?

自分が傷つかないように、自分を守ることだけを考えてると、知らず知らずに相手を傷つけてしまうことだってある。

あなたは、彼の事が大好きで、大切なんだと思う。だったら、彼の気持ちも大切にしてあげないと。彼の愛情を軽く見ることは、相手に対して失礼だと思う。相手を信じる事も、愛情の1つだと思う。

かと言って、彼の愛情に安心しきって、あぐらをかいたらそれはそれでよろしくない。
難しいですね。人ってバランスが大切なんだと思います。

そして、相手を喜ばせたいって気持ちは全く悪くないんだけど、相手に好かれるために(嫌わないために)あれこれ尽くすのは、その下心が伝わると重くなってしまう事がある。だってその行動って、見返りを求めてる(もっと愛されたいという願望が含まれている)行為でしょう?

それよりも、二年経った今だからこそ、もっと基本的な事を忘れない事だと思う。
出来るだけ笑顔を心がけるとか。ネガティブな発言を控えるとか。小さなことにも感謝して、お礼をちゃんと言うとか。彼と一緒にいる時間を大切にして、楽しむとか。思いやりの気持ちを忘れないとか。

喧嘩したっていいし、また悩んでしまう時がきたっていい。
でも、たまにふと思い出した時、原点に返って意識してみてはいかがでしょ。
    • good
    • 0

文面のみから受ける印象ですが、




彼に好きになってもらうためには、あなたが自分を好きにならなけりゃ無理じゃないでしょうかね。



何で二人が付き合っているのかよく分かりません。

たぶん彼から見てあなたが「たまたま」「微妙に」ストライクゾーンだっただけなんでしょうが、長続きはしないと思いますよ。


今のあなたのままで彼に(男性に)喜んでもらうにはどうしたら良いか、こればっかり考えていても根本的にはダメでしょうね。


彼ではなく自分をもっともっと見つめなおしてください。
自分と向き合ってください。
そんで、自分を信じられるようになってください。


それこそがまさに恋愛(の副産物)。


若いっていいなぁ(笑)


頑張って下さい!



37さい 男
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
元々わたしが、彼のルックスもありますが人柄信念を好きになり私から告白しOKをもらいました。
事実、彼がなぜ何の取り柄もない私の告白を受け入れてくれたかはわかりません。おっしゃるように彼の妥協点に合致したのかもしれません。
彼を初めとした人間不信といいますか心の底でどうせ誰も私の事を好きではないという思いを強く抱くのは自己嫌悪から来るものに間違いないので、ゆっくり自分の長所や好きになれるところを探してみたいとおもいます。
初めてこんなに好きになった彼氏なのでどのような結果になるにしろ、振り返ったときにいい付き合いができた、成長できたと思えるようになりたいと思います。

お礼日時:2013/09/01 02:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!