アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。win8に乗り換えましたが、テキストファイルを開こうとしたら、その関連付けがなく、
「このファイルを開く方法を選択してください」ウィンドが開きました。通常はここから選択するの
ですが、エクセルがありませんでした。。

その為、PC内のエクセルを指定しようとした所、誤って別のファイルを指定してしまいました。
当然、開きませんと警告があり、再度エクセルを指定して、以降はエクセルが表示されるように
なりましたが、相変わらず「このファイルを開く方法を選択してください」ウィンドには、誤って
押してしまったアプリケーションが表示されたままです。これって削除などできないのでしょうか。
紛らわしいので、その他の絶対使わないアプリも表示しないようにしたいのですが。。

以上、わかるかたいらっしゃいましたらお願いします。

A 回答 (3件)

削除はできないので、変更して、以降同じアプリケーションで開く、というチェックマークを入れてみてください。

    • good
    • 0

すでにやられたなら珍答ですから申し訳ないですが、添付図のようにファイルを右クリックしてプロパティから変更はしましたか?

「このファイルを開く方法を選択してください」の回答画像2
    • good
    • 0

どのファイルを何んのsoftで開こうと個人の自由ですけど、一般的には、ノートパッド(通称=メモ帳)で開く人が多いです。


-----
エクセルがinstallされて居たとしても、普通は←表計算などを扱うsoftなので、本格的に文字を扱うならワードで開くのが一般的です。
--
さて、メモ帳を関連付けるなら、テキストファイル←を右クリック→プロパテー→全般の中の(変更)を選んで→メモ帳を選んで→okすれば、メモ帳が関連付けられます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!