1つだけ過去を変えられるとしたら?

ふわふわとろとろですか?、それとも薄焼きですか?

A 回答 (14件中1~10件)

やっぱりふわとろですねぇ。


卵の甘味を感じるし、ライスとの一体感があるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは、意見が分かれました(当たり前ですが)。

ライスと混ざりやすいのは、ふわとろタイプですね。
結構ボリュームがありますから、ガッツリ食べたい時は、良いかもです(^^)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/23 18:11

自分は半熟はダメですね。


アレをオムライスとは呼びたくないです。

自分の認識するオムライスとはケチャップライス&薄焼き卵です(笑)
理想はラーメン屋のオムライス。
最近オムライス置いているラーメン屋自体見かけないっすね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラーメン屋さんにオムライスがあったのですか(@_@;)
初めて聞きましたー!

やはり「ケチャップライス&薄焼き卵」なのでしょうか。
食べてみたい~。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/23 18:04

卵がふわとろのオムライスってのは昔は無かったんですよね。



ふわとろオムレツをTVで初めて見た時は「おいしそ~」と思いましたが、
実際食べてみると、見た目ほどじゃない・・・という感想が私の答えでした。

半熟卵が全体的な味をぼかしているというか、卵っぽい味が強いというか、水っぽい感じにもなり、
料理の味のバランス的としてはあまり評価できません。

私の場合は、薄焼き卵のオムライスの方が、ライスの味や卵の味がしっかり確認出来ますし、
ご飯と卵の比率も自分で調整しながら食べられるので最後までおいしく頂く事が出来ます。

最近では、コンビニのカツ丼なども、あえて卵をふわとろにしている物がありますが、
あれも、どちらかというと昔ながらの普通の溶き卵のカツ丼&親子丼の方が好きです。

なのでオムレツに関しても、私の好きな方は薄焼きの方ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔はありませんでしたよね~、ふわとろタイプ。

私もお店で食べてみましたが、途中で手が止まりました(^_^;)
ちょっとボリュームがあり過ぎたかな?

親子丼も、ふわとろが人気なのでしょうかね~。
食感が良いのかな?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/23 18:00

これは居酒屋で覚えた洋食メニューですが、まずお椀に玉子1,5個~2個をかきまぜます



その中にごはん・具・パルメザンチーズを入れ、さらに混ぜます

そしてフライパンでオムレツを作るように形を整えます

最後、ケチャップorデミグラスソースで味付け

よって、ふわとろでも薄焼きでもありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変わった作り方ですね。
チャーハンみたいな感じでしょうか。

このやり方だと、玉子の失敗がなくて済みますね(^^)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/23 17:34

こんばんは、ちょっとお邪魔しますよ



少し厚めの「薄焼き卵」で
チキンライスを包み、トマトケチャップを
上にかけた物、これが小生にとっての
極上のオムライスです。

でも最近巷で流行っている、半熟タイプのオムレツを
ライス(敢えてご飯とは言いません)の上に乗せ、それを切り開くタイプのオムライスが
小生の前に出て来た時点で、食欲は半減し
他人が切り開いた時には、そのまま立ち去ってしまいたい衝動に駆られます。
要は未完成の物を、食卓に供された
と、小生は認識するからです。

ここで言って置きますが、ここで述べている物は
飽く迄も、小生個人の考えであると同時に
他の回答者の思いを否定する心算は、100%無い事をご理解いただける様
明記して置きます。

駄文となって仕舞いまして、申し訳ありませんが
この辺で、お暇とさせていただきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

昔ながらのオムライスですね。
なんとなくホっとするあの感じの!

ふわとろ玉子は、途中で飽きる時があります。

あ、もちろん好き嫌いは個人の自由ですし私も否定はしませんよ(^^)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/23 17:16

薄焼きですな



いっときは、ふわとろに行った時期もありましたが
美味いは美味いのですが
飽きるというかしつこいというか

薄焼きもそうだけど
実はコレ失敗しちゃったんじゃないの感満載な素人感満載な
薄くもなければ普通の玉子焼き状態のものも今は好きです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふわとろオムライスのお店って、一時行列ができていましたよね。
一人前に卵3個使っていました。
夢のようなオムライスです(^^)

まぁ、ちょっとしつこいと思う人もいるかもですが…。

これ、失敗なの?的なオムライスも味があって良いですよね~。
がんばった痕跡があればOKということで(^_^)v

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/22 19:32

分厚くって玉子が


カチカチなの好きがよ

半熟は
ゆで玉子とめだま焼きしか
食べれんき
    • good
    • 0
この回答へのお礼

玉子がカチカチ?
しっかり焼いて巻くのでしょうか。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/22 19:18

薄焼きです。


昔ながらのチープな味が私にはとても合います。
なかは玉ねぎピーマン鶏はモモかササミで、ケチャップで味付けします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔からよく食べているタイプですね。
私もササミで作るのが好きです。
ちょっとアッサリ(^^)

玉ねぎとピーマンはぜひ入れたい野菜ですよね!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/22 19:14

ふわふわとろとろですね。


ふわふわとろとろの方が作るのが難しいから、お店の味だと思います。
中のチキンライスは、タマネギ、人参、キャベツ、マッシュルームと、具が多いのが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家では、あのふわっふわは難しいです(^_^;)

ライスにキャベツを入れるのですか?
シャキシャキした食感が楽しめそうですね。
あれ、ピーーマンがありませんね、、、もしかして~?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/22 19:10

昔ながらのうす焼きタイプが好きです。


半熟玉子が苦手なので、ふわとろはNG。゜(PД`q。)゜。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔は、薄焼きしかなかったですね(^_^;)

回答ありがとうございました。
結構薄焼き派、多いです。

お礼日時:2013/08/22 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!