アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたか教えてください(>_<)

パソコンにSDカードを入れてPDFファイルを保存しようと思ってダウンロードしたPDFファイルを右クリックして送るをクリックしてもSDカード指定部分がでてきません。

どうやってSDカードに保存すればいいのでしょうか?

保存してコンビニでプリントアウトする予定です。

A 回答 (6件)

正体不明のフォーマットがされていて、ドライブとして認識できない状況か、破損っぽいです。



OSが不明ですが、Windows7として回答しておきます。
コントロールパネル→管理ツール→コンピュータの管理
記憶域→ディスクの管理
で、SDカードがあるかどうか調べてください。
存在すればパーティションを右クリックしてフォーマットすればドライブとして認識されます。

存在しなければ、SDカードかカードリーダが破損してます。

この回答への補足

ありがとうございます。SDカードがTranscend micro sd
Adapter とあるんですけどこれをパソコンに入れても「リムーバルディスク領域があるデバイス」の下に何も表示されません。
って事はSDカードに問題があるという事でしょうか?

補足日時:2013/08/22 09:24
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました(>_<)

お礼日時:2013/08/22 17:33

ああ、そういうことか‥‥。

それは形を合わせるだけのアダプタです。
microSDカードを探して差し込んでください。
「PDFファイルをSDカードに保存する方法」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました(>_<)

お礼日時:2013/08/22 17:33

<SDカードがTranscend micro sdAdapter とあるんですけどこれをパソコンに入れても「リムーバルディスク領域があるデバイス」の下に何も表示されません。



Transcend micro sdAdapterの中にmicro sdは入っていますでしょうか? 

 

この回答への補足

ありがとうございます。中には何もないんですけど、これは一体なんなんでしょうか?てっきりSDカードだと思ってたんですけど

補足日時:2013/08/22 10:44
    • good
    • 0

PDFファイルを右クリックできるということは、デスクトップ上か、既にエクスプローラで見ているかのどちらかですね?



いずれにしても、ファイルのアイコンとファイル名が見えるわけですから、右クリックして、コピーを選ぶまでは出来るはずですね。


エクスプローラを起動するには
.
・デスクトップ(画面の背景)上に「コンピュータ」があればそれをダブルクリックしてください。
・なければ、スタートボタンを押して、「コンピュータ」もしくは「エクスプローラ-」を探してください。

開いたら「リムーバルディスク領域があるデバイス」の下に、SDカードのドライブが見えるはずですのでそれをダブルクリックして開いてください。(外付け記憶装置が別についている場合は複数見えますので間違えないで下さい。)

最後に空白部分で右クリックして「貼り付け」してください。

お使いの環境や設定によって、手順は異なりますので、ご自身で探す努力をされないと、説明がむずかしいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました(>_<)

お礼日時:2013/08/22 17:34

そのPDFファイルに保存禁止の属性が与えられている(またはPDFをWebブラウザ経由で見ているのであれば、右クリックによるコピーが出来ないようにWebページが作られている)からでは?そのPDFの製作者の意図です。



結果としてPDFをファイルとして手元に保存出来ないという事ですから、パソコンに直接繋いであるプリンタ以外ではプリント出来ないと思います。
これも、PDFに「印刷禁止」属性が与えられているとプリンタ出力は出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(>_<)

お礼日時:2013/08/22 17:34

右クリックして(「送る」ではなく)、「コピー」を選んでください。

(これでコピー対象が予約された状態になります)

次に、エクスプローラをSDカードのドライブに変更して、空白部分で右クリックして「貼り付け」を選ぶと、ここで初めてコピーされます。

この回答への補足

エクスプローラをSDカードのドライブに変更するにはどうすればよいのでしょうか?

ご教授ください

補足日時:2013/08/22 08:40
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!