【お題】動物のキャッチフレーズ

PCに詳しい方、お願い致します。
家の古いノートPC(品名:FMV-830MG)があります。今はエクセルやワードの機能しか使ってません。このPCでネットを繋ぐためには何が必要でしょうか?スマホをもってるのでWi-Fiとかだと嬉しいですが、やはり無理でしょうか?

A 回答 (6件)

■必要な機器 : 無線LAN子機


PCカードは最近使われていないのでUSB式がいいとおもいます。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wirel …

■必要な作業: windowsのアップデート windowsxp sp3

■必要なソフト:ウィスル対策ソフト ウィスルバスターのようなもの
ネットに繋がるとONLINEで購入できます。

■メモリが小さいので増設したほうがいいです。
2GB程度あればxpsp3でもなんとか使えます。
http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php


古いサポートの終わったOSではセキュリティー面で脆弱性をかかえているかもしれないので、
重要なものは扱わないほうがいいとおもいます。

まあ、このPCでは処理速度は遅いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少し重要なものも扱いますので、新しいのを購入することを検討します。詳しく回答して頂き、本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/08/23 10:59

OSは?

    • good
    • 0

簡単に利用するなら『テザリング』つまりスマフォを接続して利用する。


尚:メモリを増設して最大2GBにすると多少は快適に成る。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/23 11:00

>スマホをもってるのでWi-Fiとかだと嬉しいですが、やはり無理でしょうか?



という事は現状はスマホでwifiに繋いでいるって事ですか?
でしたら、後はPCに無線子機を取り付けて今スマホでwifiしているルーターに繋いで無線接続すればよろしいかと思いますけど。
なので、ずばり必要なものは無線子機のみです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり速度やセキュリティなど問題がありそうですので、新しくいろいろと見てみることにしました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/23 11:03

>このPCでネットを繋ぐためには何が必要でしょうか?



 今、1番 必要なのは、
アナタの知識でしょうね

>スマホをもってるのでWi-Fiとかだと
>嬉しいですが、やはり無理でしょうか?

下記URLに<FMV-830MG>の仕様書が閲覧できます。
http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/blb0 …

 ワイヤレスで(b/g/a)で接続する事が
可能なようですが、この仕様書で理解できますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/23 11:04

http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/blb0 …

こちらかと思います。

正直、ネットは厳しいと思います。

メモリーの増設が必要と思います。

256MBでは固まってしまうと思いますよ。

ウィルスソフトも入れないといけないので、、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり新しいものを買ったほうがよさそうですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/23 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!