アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電子書籍を検討中ですが、文章にアンダーライン引いたり、ページに付箋したりする機能ってあるんでしょうか?それからスマホと専用端末、どちらで読むのがラクチンですか??

A 回答 (2件)

>文章にアンダーライン引いたり、ページに付箋したりする機能ってあるんでしょうか

ソニーPRS-T2ですが、あります。

商品の特長 | 本を読むための便利な機能
http://www.sony.jp/reader/products/PRS-T2/featur …

>それからスマホと専用端末、どちらで読むのがラクチンですか??
専用端末がKindle Fire HDなどのアンドロイド端末だと同じですが、

アンドロイド端末の場合、ページめくりや、書籍選択など動作も速く
雑誌や情報誌などちょっと読みには最適です。

専用端末=電子ペーパー端末の場合、小説などの熟読するもは、
目も疲れずに圧倒的に読みやすいですし、駆動時間(1週間以上)も
長いので読みに耽るときには最適かと

ラクチンってより、用途が違うと思った方がいいですよ。
読書が好きなら1台くらいは持っててもいいかと
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。書き込み有難う御座います!!

私が使っているのはシャープのガラパゴスですが、文字の上に蛍光ペンでマークするような感じに線を引けるようになってます。

色も8色から選ぶことができ、ラインを引いたところを簡単に検索できるようになってます。
それから一つの書籍について6つのしおりがあって任意のページに挟むことができます。しおりを入れたページも検索できます。
私のガラパゴスは5.5インチのモデルで、元々は専用端末という感じでしたが、Androidを2.2から2.3にアップグレードしたことで、コンパクトなタブレットになりました。ちなみにこのモデルは既に製造終了しています。
ガラパゴスは現在iOS用のアプリもあるので、iPhoneやiPadでも使えて便利です。
実際、私は3台の端末を使い分けています。
雑誌のように元々大きめな書籍はiPadの大きな画面が良いですし、文庫や新書程度なら5.5インチの専用機が良いです。
一方でiPhoneならほぼ常に持ち歩いているので、急に読みたいときなどはこれが一番です。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。ベストアンサー!