人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

私は仕事柄、車を使うことが多いです。
通ったルートの軌跡が残せるスマートフォンのアプリはないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

他の人との関わり合いが出てきますが

http://minkara.carview.co.jp/userid/1612592/blog/
の「ハイタッチ!drive」は軌跡や走行開始時間、走行終了時間などが残せますが。
場所によっては途中の通過時間なども記録できるかもです。

ただこのソフトの走行記録がサーバで3ヶ月間しか残らないので自分でバックアップが必要です。
    • 2

これはGPSロガーというアプリで出来るんですが、スマホのGPSの性能によって自分がいる位置をきちんと捕捉してくれるかが重要になります

Android端末なら、Androidデバイスマネージャーが標準で付いていますので、パソコンなどからスマホの位置を確認してみてください

どのくらいの時間と、場所のずれがどのくらい出るのか確認してみれば良いと思います

家内が使っているSH-01Fなんかだと数秒で位置情報を数mの誤差で捕捉しますが、F-10Dなんかだと、隣の市の場所を表示してしまったりします

また誤差はそれほど出ませんが位置捕捉するまで数分かかる機種もあります

スマホを痴呆症の父親に持たせて、居所を確認する為に色々な端末試しましたが、性能がバラバラです

自分がお使いになっている端末でGPSで位置情報捕捉してみて満足ゆく結果になるなら、その端末にGPSロガー入れて記録すれば希望の事は行えます
    • 1