電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来月、会社の人に誘われてサイクリングに行きます。
ロードバイクを貸してもらい、走る練習をしてます。
まだ1キロも走っていませんが、30キロともなるとお尻が痛くなるでしょうか?
パット付きインナーを買うことを勧められてますが、
一度きりになるかもしれないのに勿体無い気もします。
それから一番心配なのは生理に当たりそうなことです。
何か注意することはありますか?

A 回答 (10件)

たびたび



>その感覚がママチャリしか乗ったことがない自分には怖くて二度目が乗れずにいる状態です。
なるほど。始めにまたがった時が怖かったのですね。
みんなそうですよ。
でも、30分も乗ればなれますよ。
そして、ママチャリの方が怖くなるかもしれませんね。

お尻だけではなく、前傾姿勢で、顔を上げると肩もこりますよ。
こらないように、少しでも慣れてください。
    • good
    • 0

No,3言葉が悪いが、頭も悪そうだな。


日本語通じてないみたいだし。
過去レスみたら笑ったよ。
    • good
    • 0

質問のような心配をしてる人にロードバイクに乗れというのは酷な話と思います。


30キロ走るなら、心配事はお尻だけではないと思いますよ。
一度きりになるかもしれなくて、誘われたのであれば、不安だからママチャリじゃダメですか?と交渉してみるのが一手かと。
文面から、それなりに好ましく感じている男性からの誘いかな?とか思ったりしているのですが。
わざわざロードバイクを貸してくれて、お尻の心配までしてくれるということは先方もあなたに対して好意を持ってるのでしょうから、ママチャリでとお願いしても嫌な顔はしないような気が。

>何か注意することはありますか?

互いに憎からずおもっているのなら、次につながる楽しいサイクリングにすることを心がけることでしょうかね。
そのためにも、要らぬ我慢はしないほうが良いと思います。
もっとも、先方の目的があなたのお尻を眺めて走りたいということだったら話は変わってきますが。
妄想全開の回答ですみませんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ご想像のことは一切ありません!

お礼日時:2013/08/24 18:34

お散歩でしょ?


30キロの全部を1時間越えたら袋叩きに会う訳じゃないでしょ?
連日のサイクリングでのお尻の痛さはこたえますが、高々30キロ1日なら気にすることはありません。
少し痛くなったら、少しずらせばいいだけ。
お尻が痛いから休憩、と言えばいいし。
尻の痛みといっても、尾てい骨が砕けたり大火傷をしたり切り傷で出血が止まらない訳じゃありませんから、命に別状は無いです。
どうしても心配なら、良くやる方法としてサドルにタオルを巻くこともお勧めします。
乗ってりゃわからないしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
マイペースでいいと言われているので気楽に参加します。

お礼日時:2013/08/24 18:32

>まだ1キロも走っていませんが、30キロともなるとお尻が痛くなるでしょうか?



その人次第です。
ぼくの場合は、30キロ程度で痛くなったことはないですね。

>パット付きインナーを買うことを勧められてますが、

ぼくは使っていません。
履いても履かなくても痛くなる時は痛くなりますよ。
でも、履いた方が楽なのは確実です。

>それから一番心配なのは生理に当たりそうなこと

気になるなら日にちをずらしましょう。
30キロということは、片道15キロですから、片道一時間往復二時間。。。。
それくらいなら大丈夫だと思うかどうかはあなた次第ですねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
2時間位なら大丈夫です。
あとは当日の体調が悪ければやめようと思います。

お礼日時:2013/08/24 18:29

>ロードバイクを貸してもらい、走る練習をしてます。

まだ1キロも走っていませんが
???走る練習って、どんな練習?自転車にまたがれば、いやでも1キロぐらいは・・・。

goo874741 は、自転車に乗りたいの?

>一度きりになるかもしれないのに勿体無い気もします。
この質問を読んで、自転車に興味がないのはよくわかりました。

会社の人が、自転車の楽しさを教えてあげたくて・・・。
余計なお世話ですよね。

30キロなんか、屁でもないです。自転車にまたがれば、あっという間の距離です。というのが経験者。

正直言って、断った方がお互いのためです。会社の人は一生懸命、あなたはいやいやです。
「生理になったからといって断ればいいと思いますよ。」

どこに住んでるかわかりませんが、家から、5kmぐらいのところにあるお店まで行ってみたらどうですか?往復10km。頑張らずに、のんびりと鼻唄を歌ってね。通ったことのない道を選びながら走れば新たな発見もあるかもしれないしね。

私も、自転車の楽しさをわかってほしい一人ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しいお言葉ありがとうございます。
自転車はまだ一度しか乗ったことがなく、
その感覚がママチャリしか乗ったことがない自分には怖くて二度目が乗れずにいる状態です。
明日からちょこちょこ乗って買い物に行ってみます。

お礼日時:2013/08/24 18:26

パッド付きインナーも高くは無いと思いますが、サドルに被せるカバーなら、もっと安いでしょう。


生理による体調不良も考えられます。日をずらしてもらったほうが無難です。
車などの移動や、他のと違い、常に動くので血流の不良は危険です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
日にちを変えるのは無理なので、
当日の体調を見て参加を考えます。

お礼日時:2013/08/24 18:18

ハンドルを下げて、


お尻にかかる重さを手にまわせばおk
生理はタンポンしっかり突っ込んどけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/24 18:15

お尻は、慣れです。


ママチャリでも 毎日乗ってる人では、早くに慣れると 思います。

普段まったく乗っていない人なら 慣れるまで痛みは 大なり小なり出るかと思います。

練習で様子を見て 判断です

>度きりになるかもしれないのに勿体無い気もします
ならば お尻痛くても我慢するか 30kmサイクリングは断ることです。

良く聞くことですが 〇〇したいけど お金は掛けたくない 一番めんどくさいセコイ人
パット付きインナー買いたくなければ 練習しお尻を慣らすことです。
最低限の必要経費を掛けずに 趣味を楽しもうとするなら苦労は付き物
快適に楽しむためには、必要経費は、掛かるもの

普通の自転車とは違い 走るための自転車です 乗降のしやすさや 停止時の足つき性なども違います
慣れるまでは、無理して参加しないこと 他の方に迷惑をかけることになりかねません


生理に関しては、 日程を変更してもらうなどの相談
あとは、女性の方に回答お願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>良く聞くことですが 〇〇したいけど お金は掛けたくない 一番めんどくさいセコイ人
耳が痛いですが、その通りです…。
これを機に始めたい気持ちもあるのでインナーパットは買います。

お礼日時:2013/08/24 18:15

こんにちは。


最初は必ずといっていい程、痛くなると思います。
30キロといわず、10キロも走れば痛くなるはずです。
貸していただくバイクのサドルはジェル入り等ではありませんよね?

従いまして、今練習している途中でも使えますしインナーパッドを
購入されるのが良いかと思います。

でも、慣れればパッドなしでも走れます。
通勤で往復1時間を15年走ってきましたが、痛いのは最初の1ヶ月くらいでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
インナーパットは買おうと思います。

お礼日時:2013/08/24 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!