プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

未婚の男性は、余程軽い人か結婚詐欺師でない限り、結婚してほしい女性にしか結婚の話はしませんか?

親切な男性の方、教えてくださ い。

私は20代女性です。
以前、友人に恋愛相談をしたときに言われ、気になりました。

さすがに、「結婚しよう」や
「もし結婚したら~」という位直接的な話は、結婚したい相手にしかしないと思うのですが、

もう少し抽象的で、
「(結婚して)毎日帰宅して夕飯が準備してあったら食べ過ぎてふとりそうだな」や「同期がどこどこで式挙げて、半年も前から予約してたらしい」

という話の場合は、結婚したい相手以外にもしますか?

むしろ、本気で結婚したい相手には、こんな抽象的な話はしないですか?

細かくてすみません。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

   > 未婚の男性は、余程軽い人か結婚詐欺師でない限り、結婚してほしい女性にしか結婚の話はしませんか?




男にもいろいろな性格の人がいます。

 男は皆同じだと思わないほうが良いでしょう。

 ここのサイトでも正式に付き合った、結婚前提だったとかそれでもセックスしたらいなくなった、
という女性がたくさんいます。
 
 彼の親公認の付き合いだったなど言う方もいます。 

 しかし結局は女性はキスされて抱きしめられたりすると我慢できなくなって
 Hしてしまうのです。
 男はHしてしまえば急激にその女性に対する魅力はなくなってしまいます。 
  男は結婚する気がなくなってもセフレとしては確保したいので相変わらず
 好きだとか,愛しているなどういうのです。 
  
 同じ女を抱くことに飽きた頃とうとう男の態度にも変化が出てしまいます。
 そのことに女性が耐えられなくなって男性と口論なります。
 それが別れるきっかけになります。 重い女になってはいけないというのはこの事です。

 一旦Hしてしまった女性が別れたくなければ軽い女でいなければいけないのです。 
    • good
    • 1

相手をどう思っているかによります。



お互いに全く異性として意識していないような間柄であれば
結婚の話題をあまり深く考えずに口に出す事は
あると思います。

しかし自分が相手の事を好きな場合や、
相手から異性として見られているなと思った場合は、
結婚などの話題には注意を払います。

もし、お付き合いしている関係だったらなおさらです。

相手が結婚願望を持っているのを知っていて、
自分には全く無ければ
それとなく伝えておくのは礼儀だと思いますし、
結婚をちらつかせてつなぎとめておく事を考えるのは
相手を大切にできない人なのであまり信用できません。

しかし、今回は友人に恋愛相談をした際に言われた事ですよね?
もし、私が恋愛相談をされたら、
おそらく自分の事を異性として見ていないな、と思いますよ。

自分の好意を伝える為に敢えて結婚について
抽象的な話題を持ち出す事はあるかもしれません。

質問者様から相手に好意は伝わっているのか、
そして彼は信頼に値する人間なのか、
この二点について客観的に見直してみて
結婚を意識しているのか判断されると良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

その人、それぞれですので、  はっきりしたことは言えません。



そんなに「結婚してください」みたいなことを言われたいのですか?。

結婚願望と、いうことですよね。

私結婚して、子供もいますが、  妻に「結婚して」といった覚えはありません。

妻も、言われていないので、その辺は、わからないと思います。

ただ、  自分で調べたことは、「9星支」で、  相性は調べました。    面白いことに、私と妻は、「凶」です。

それでも結ばれています。

そう考えると「自然の成り行き」に、まかせた。ということです。
    • good
    • 0

結婚したい、という願望、「結婚願望」は女性特有のように思われますが、男性にもあります。



結婚して安定した家庭に住み、安心して生きたい、子孫を残したい、というのは健全な願望です。
だから何も考えずボ―っとしていれば、誰でも「結婚したいなぁ」という気持ちになるはずです。

けれど、冷静に考えると結婚にはさまざまな制約があり、義務があり、独身の自由気ままを失うのが現実です。
だから、軽々しく「結婚したいなぁ」とは言えなくなってしまいます。
相手を見極め、この人となら結婚してもいいな、結婚したいな、と思った段階で、結婚を口にします。

でも、そこまで考えない人は、友人が結婚したりすると「いいよなぁ、あいつ」と思うと同時に、口に出して言ってしまったりする。
女友達や付き合っている女性の前で言ったりすると、問題がややこしくなります。

そういう人は、「結婚願望が強い人」だということは解りますが、今目の前にいる女性と「結婚したい」と言ってるかどうかは、これだけでは決められません。

あなたが女性で、そういう男性と付き合っているのなら、
そして、あなたはその男性と結婚したいと思っているのなら、
彼がそういう発言をした時に、すかさず、
「そうだね、結婚したら美味しい料理作ってあげたいな」とか「式場の予約ってそんなに早くから取るの、予定ちゃんと立てなくちゃね」とか話を誘導しましょう。

相手がビビるようなら、まだあなたと結婚する気はないのでしょう。」
    • good
    • 0

男だから女だからと言う問題ではなく、個人個人でしょ・・・。


だれ彼かまわず言う人、妄想のひどい人、結婚したい相手にも言えない人。。。

もし、あなたにそのような対象の人がいるなら、普段の振る舞い言動や
貴方に対する言動、その場の雰囲気・・・諸々を全身で感じることです。
結婚にかかわる話だけでなく、日々の生活やデート中の会話や所作もです。

それで通じ合うことを相性と言います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!