アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも、ありがとう、こざいます。

私は、学習障害=算数障害、牛乳瓶底メガネ、ニキビ痕だらけ、太め体型のアラフォー独女です。

最近、思うのは、

寿司屋とか、職人系とかは、厳しい修行とかあり、憧れだけじゃダメだし、

ダイエットとかも、ある程度スイーツを我慢しなきゃだし、

オシャレなんかも、手間のかかるお化粧とか、耳の穴を、ブスリとあける痛々しいピアスとか、息苦しいコルセットのような補正下着とか、、

色々、大変な事が、ありますが、なぜ、周りの人々は、ノイローゼにならず、ポジティブに、なれるんでしょう、、

ちなみに、私は、アレルギーなんで、化粧やアクセサリー、ブラとかも(パットつきランニングで代用)しません。

皆々様の、そういう世界での忍耐力、力の源泉、、とかを知りたいです。

自分も、たくましく、なりたいので。

ちなみに、男性とかも、芯の強い忍耐力のある女性が、好きなんですよね。きっと、、

A 回答 (3件)

何か変に思い込みが激しい感じ。

ピアスは開ける時痛くないよ。
 補正下着で痩せて見えるってあれも・・・ねえ。
 職人系に限らずにどんな職業でも「馴れ」るのはある意味修行でしょう?
 ダイエットは「痩せたい!綺麗になりたい!」って目標があるから出来る。もしくは医学的に危ないから痩せなきゃって人もいるかもしれない。糖尿病になり、食事制限があるひとも多いし。

化粧が手間がかかるので・・・ってこれもやり方ひとつですよ。

眼鏡だってコンタクトもあるんだし。

目標や目的がしっかりあって、それに向かっていく精神力の維持は果たして忍耐というのでしょうか?

努力は楽しいものであってもいいと思うんです。
 修行もね。寿司屋になりたい。そのために修行に入る。毎日怒られても楽しいと思える人もいる。

そのコツはやっぱり自分の完成形をどうやって思い描くかだと思うんです。

自分がここに立っているということのモチベーションはどこからもわいては来ません。
 生かされているってただそれだけです。

震災にあい、0からやり直すには相当努力というか考えを変えなきゃいけない時期がありました。
 でもなんとかなるんですな・・・・・これが。何とかしちゃう。何とかなっちゃう。

出来上がってからそれを壊す作業をしなくては前に進めないこともあるんで、始まってもいないことを臆するのは勿体ないですよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう、こざいます。

最近、前世なんのか、何なのか、

中世ヨーロッパっぽい所で、木工品を、作っている夢をみます。

怖い親方が、側にいて、、

この不器用もんが、と自分だけが、叱られていて、浮いていて、なんか昔も、今も、大変です。

多分、質問に上げられている行為や事象を、現在の質問者が必要と感じていないからでしょう。

• 0
この回答へのお礼

そうですね。確かに、、現段階ては、

目標があるというか、「自分がやりたいから」ではないですか?

ピアスだって嫌々開ける人はいないでしょうし、本人がやりたくてやっているのでしょう(そんなにピアスは痛くないと思いますが)
お化粧もダイエットも、本人にやる気がなければなかなか耐えられないと思います。モチベーションが保てないというか。恐らく「何が何でも目標を達成したい!」という執念が努力を持続させるのでしょうね。その理由は人それぞれだと思いますが。「好きな男性を振り向かせたい!」とか。
私もダイエットやお化粧を頑張らなくてはと思いつつも、なかなか続かないですね…。

ところで。前々から思っていたのですが、なぜ質問者さんはそんなに「、」を付けるんですか?
    • 0
この回答へのお礼

>執念が、努力を持続

そうですね。確かに、執念は精神エネルギー源ですよね。

ちなみに、「、」とか、つい、つけてしまうのは、どうしてだか分からないけれど、自分の妙な癖です。

中々、直りません。(汗)